※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

お子さんの服装や布団についての質問です。暑くなってきた中、半袖下着に薄手の長袖カバーオールを着せ、毛布をかけて寝ているそうです。首回りの汗疹で悩んでいるようです。

連続投稿でごめんなさい😭

埼玉県住みのママさん✨
段々暑くなってきましたが…☀
①お子さんの洋服は何を着せてますか?
②日中と寝る時は半袖から長袖にするなど変えてますか?
③お布団は何をかけてますか?

質問沢山ですみません😢⤵
うちは日中も寝るときも半袖下着に薄手の長袖カバーオールです。
毛布をかけて寝てます。
が、汗疹が首回りに出来てしまいどうしようか悩んで質問させてもらいました。
よろしくお願いします✨

コメント

あすころ

さいたま市です💡
①基本薄い長袖ですが、今日は暑いので半袖短パンに寒くなったら長袖パーカーを着せようと思います。
②夜は長袖寝巻き、昼寝は暑い日は半袖下着で掛物調整。
③ガーゼケットかバスタオル、寒ければ両方もしくはガーゼのベストです!

難しい季節ですよね😂

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます✨

難しい季節で困ります…💦
    毛布はやっぱり暑かったようで昨日からタオルケットを出して調節するようにしました!

本当ママリがあって良かったです💕

• 5月6日
あき

①日中は、タンクトップボディ肌着+半袖Tシャツ+ズボン(7分か10分)
②寝るときは、タンクトップorキャミソールボディ肌着+薄手の長袖カバーオール
③最近、寝相が悪くて布団を蹴っ飛ばすので、厚手ガーゼスリーパー+バスタオルが多いです。肌寒い時はバスタオルを重ねたりして調整してます!

本当に、この時期着る服が難しいですよね🌀特に寝るときの服装に悩みます😩❗
日中は最近はもっぱら親子揃って半袖です!!暑がりなので☺

• ちびすけ

ちびすけ

日中も暑いですよね…☀
    本当参考になります!
    うちは厚めの毛布だったので昨日からタオルケットを出して調節するようにしました!

この時期は難しいです💧
    今日も暑いので半袖のロンパースのみで過ごしてます😊

• 5月6日

①昼間は半袖の肌着に、七分丈の薄いTシャツと七分丈のハーフパンツです。

②寝るときは半袖の肌着に、七分丈のカバーオール

③大きめのバスタオルを半分に畳んでかけてます。

• ちびすけ

ちびすけ

うちはちょっと暑かったのかもしれないです💦
    本当ママリのお陰で参考になります!✨

• 5月6日
ぴっぴ

①②日中はエアリズムかメッシュのタンクトップにTシャツ、ズボンです!外出するときは薄手の上着、ガーゼおくるみを持ち歩いてます!
夜は一昨日、長袖カバーオールで汗かいてたので、昨日から半袖にしました!

③ガーゼおくるみをかけて、私が寝るときにガーゼケットかけてます!

• ちびすけ

ちびすけ

うちもタンクトップの下着持ってるのでそろそろ使い初めても良さそうですね😊

長袖だと結構蒸れてますよね💦
    おくるみぐらいでも丁度いいんですかね!?
    なんか風邪引いたら…と思ってなかなか薄く出来なかったら汗疹が出てしまって逆に可哀想なことしちゃってました😭

• 5月6日
黒猫

①天気予報の気温と外にでた時の感じで長袖着せるか半袖着せるか考えます。
②日中は最近は半袖でに
レギンスパンツ。
日差し避けにUVパーカーを
羽織らせてます。頭は帽子を
③お布団は着せない。
薄手の長袖長ズボン。
綿100%のスリーパーを着せてますよ。薄手のタオルケットかけてます。
どうしても寝相が悪いので布団を着てなくて。寒くないようにスリーパーを着せてますよ。

パジャマの下は半袖のシャツです。

• ちびすけ

ちびすけ

最近の日中は半袖じゃないと暑くてすぐ汗かいちゃいますよね😣💦
    うちもUVパーカー欲しいなぁ💕
    日焼けのケアしていかないとですもんね!

スリーパー、私も持ってるので活躍させたいと思います!

• 5月8日