※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家族・旦那

先日、息子の初節句を両家揃ってやりました。義両親が息子を可愛がる気…

先日、息子の初節句を両家揃ってやりました。

義両親が息子を可愛がる気持ちは分かりますが、

さすがにずーっと抱っこしたりあやしたりは

イラっとしました。

私の両家はただ見ているだけ。

息子が眠くなったこともあり私が抱っこしようとすると、

義父が『もう少しで寝そうだったのにねぇ。』と何度も言いながら息子の手を握っていました。

離したくないんだろうとは思いましたが、

さすがにずっと離さないのはどうかと思いました。

特に義父が嫌いだからそう思うのでしょうけど。

義実家との関わり方って難しいですね。

みなさんのお家の初節句はどうでしたか??

コメント

うち、初節句はとくに何もしなかったです!\( ˆoˆ )/今も息子と2人でのんびりしてます!

離してくれないのは少しイラつきますね( •́ㅿ•̀ )
両家揃ってるときは特にやめてほしいですよね!

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます😊
    初がつくものは、お祝いだから両家でやるそうです😩のんびりいいですね〜♫
    イラつきましたー!両家揃っている時は平等に接してもらいたいものです。。

• 5月5日
コタ・ナミのママ

昨日、両家とお互いの兄弟家族を呼んで、節句祝いをしましたが、旦那の兄弟は皆に断られ、結局は両家の両親と私の妹家族でしました~旦那の親には、何にもしてもらえず全て、自分達でしましたよ😁

• み✿み

み✿み

初節句って夫婦が両家を招待してやるものだと思っていたのですが、すべて義実家主導でした〜。いいのか悪いのか。。

• 5月5日
ゆん

初孫ですか??
うちの上の子が初孫だったんですけど、いつもそんな感じでした🙄!ずーーっと抱っこしてました。うんちしても絶対離しませんでした🙄笑!私じゃなく、旦那がオムツを替えるという条件で、離してくれてました( ̄^ ̄)ゞ授乳の時だけ私のところへ帰ってきましたよ🙄笑💦
話す会話も、私の両親の前で、うち家系の顔だ、旦那の小さい時にそっくりだ、とかそういう会話ばっかり🙄笑💦当時はうんざりしてましたね😭
そんな義母達でしたが、旦那の姉や妹の子供が次々に生まれ、今は義両親には孫が7人いるので、さすがにもう落ち着いてます。昨日、うちの下の子の初節句の集まりを両家を呼んでしたのですが、平和に楽しく終わりましたよ( ̄^ ̄)ゞ💕
「嫁が産んだ子より娘の子がかわいい」とよく言いますが、義母はうちの上の子が初孫で赤ちゃんときから上記のように溺愛してるので、今でも1番可愛がってもらってるので幸せです😊💕今では笑い話となりました😊

• み✿み

み✿み

御察しの通り初孫なんですよ〜💦孫フィーバーってやつです。確かに孫が増えれば落ち着くんでしょうね〜!
    旦那の兄弟はみんな年齢が離れているので、産まれるたびにフィーバーしてそうです😫
    笑い話になる日が早くきてほしいです😥

• 5月5日
はじめてのママリン🔰

うぅ…羨ましい…
私しか寝てくれないのでずっと抱っこでほとんどご飯食べられませんでした…
私はどんどん抱っこして欲しいタイプです…

• み✿み

み✿み

それはそれでつらいですね💧
    ないものねだりなんだと思います💦

• 5月5日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あ、でも変な嫌味は言わないから、ですかね!
    言われたら抱っこして欲しくないかも…

• 5月5日
やっち

うちの義両親も、とにかく独り占めしたくてしょうがない感じです。
そういうの見てるとイライラするので、両家でやりたくなくなりました。

• み✿み

み✿み

その気持ち、すごくよく分かります。気持ちは分かるけど、、って引いてしまいますよね💧

• 5月6日