※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳が続いています。小児科では異常なしと言われましたが、症状が改善されず心配です。同じ経験の方いますか?咳はよく出るものでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
2週間前から咳が頻繁にでるようになり、小児科に受診しましたが、心音もキレイだし喉が少し赤いけどこれくらいなら大丈夫、異常なしと言われました。
念のため、鼻水、痰きりのお薬を処方してもらい服用中ですが・・・あまり症状が改善されてないように感じます。
主人は先生に異常なしと言われたんだからこれ以上病院に連れていく事はないと言っていますが、心配で仕方がありません。
娘は機嫌が悪いとかミルクを飲まないとかの症状は無く、ホントに咳だけなんです。。
同じような症状が現れた方いらっしゃいますか❓
咳はよくでるものなんでしょうか❓

コメント

あゆあゆ1225

うちも同じくらいのときから、咳し出していろんな病院行きましたが、同じような感じでした😢
母親としてはかなり不安ですよね😥
薬はなかなか効かずでしたが、いつの間にか治ってました。
時間かかるかもですが、食欲あるのであれば、大丈夫だと思います😌

  • ひらめ

    ひらめ


    ホント赤ちゃんなのにおじさんみたいな咳をするのでとても不安です😰
    でも、熱もないし食欲もあるのでこのまま様子をみてみようと思います。
    体験談ありがとうございました💡

    • 5月5日
くう

うちの子もここ1週間以上
風邪引いてます😣

症状は咳と鼻水で
病院で見てもらったら
風邪と診断されましたが
まだ3ヶ月だしこれから先たくさん
風邪引くしトレーニングとして
お薬は出さないね!って言われました😅

私的には咳、鼻水が出て可哀想だな…
でもまだ小さいのに薬を飲ませたくないなって思ってて…。

だいぶ鼻水と咳は治ってきて
今の所熱もないしミルクもちゃんと飲むし
機嫌は良いので心配はしてないです😊

どれか一つでも当てはまったら
病院に行ってお薬貰おうと思ってます!

まだ外の世界に出てきて長くいる訳ではないので少しずつ色んなことに慣れてもらって
免疫力もついたらいいなと思ってます!

  • ひらめ

    ひらめ


    私もなるべく薬は飲ませたくなかったんですが、ホントおじさんみたいな咳をするので不安でっ💦
    熱もないし、食欲もあるのでこのまま様子をみてみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月5日
えむみ

全く同じでした😂心配ですよね。。
うちの子の場合なんですが、
唾液が増えてきてむせて咳が出てましたよ😣
首すわってから気づけば無くなってました!

  • ひらめ

    ひらめ


    そうなんですか❓❗️
    確かに最近ヨダレがではじめてきたので唾液のせいかもしれないですね💦
    首がすわるまでもう少しですね💦
    体験談ありがとうございました😊

    • 5月5日
  • えむみ

    えむみ


    うまく唾液飲み込めなかったりして、コンコン咳したり
    ゲフってなって泣いたり😂
    首すわりまで様子見てみて、検診とかの時聞いてみてもいいかもです!

    • 5月5日
  • ひらめ

    ひらめ

    確かにゲフってなってよく泣いてます💦😞
    来月4ヶ月検診なのでまだ治ってないようなら聞いてみます😊

    • 5月5日
つき

我が子も全く同じで咳と鼻水、胸の音は綺麗だから大丈夫と診断されましたが、ムコダインのシロップが処方されました!

4〜5日経っても改善なければ、RSウイルスの検査すると言われあまり改善ないので、明日行ってきます!

  • ひらめ

    ひらめ

    RSウイルス怖いですよね💦😰
    私ももう少し様子をみて改善がなければ受診してみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月6日