※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前発表のタイミングについて相談です。手術後、いつ名前を伝えるべきか悩んでいます。どのように発表したか教えてほしいです。

こんにちは。ふと疑問に思ったのですが、名前発表のタイミングです。
今、逆子の為に17日に帝王切開の予定です。手術は午前でその時は旦那と旦那の父、母が来て私が部屋に帰ってくるのを待っててくれます…もちろん、赤ちゃんも見せに来てもらえます。私の父、母は夕方に来ると言ってますが…どのタイミングで赤ちゃんの名前を発表したらいいのかな!?とふと疑問に思いました…
名前はもう決まっています。旦那も酔っ払い知人に、漏らしたりしてますが…私は手術の時寝たきりになるしそこまでの元気があるのか…旦那は先走って赤ちゃんと逢えた瞬間に名前を言いそうだし…それはそれでいいけど…皆さんはどのように名前を発表しましたか!?またはする予定ですか!?知らない所で旦那に言われるのもなぁ…名前を発表しての父、母の反応も見たいしなぁ…と疑問に思いました(^^)

コメント

まれ

お七夜のときでいいのでは?(*^^*)
それまで内緒ー!と言っておきましょう(笑)
バレた場合は仕方ないです!

• チエミ

チエミ

ありがとうございます。旦那がそこまで待てるのかなぁ(^^)
    どうしようか迷います♪

• 5月5日