※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

最近の赤ちゃんの胎動が激しく、下半身の圧迫感が強いです。予定日まで3日あり、出産の兆候がないが、同じような経験をした方いますか?

ここ最近、赤ちゃんの胎動が低くて手や頭での圧迫がとても凄いです💦夜の20時から1時くらいまでが特に活発で、ずっとお腹は波打つ程の激しい胎動、膀胱や肛門付近は強い力でグニーッとされます(>_<)腰というかお尻付近にもグニーッを感じて痛いです。

赤ちゃんが下がっているからだと思うのですが、子宮口?膣?とにかく下半身がグニーッとなってる感覚が凄くて、おしっこも常に漏れそうだし、おしっこのキレも悪いし、おりものも多くてソワソワしてしまいます(;ω;)

あと3日で予定日ですが、子宮口も開いてないしおしるしもないし出産の兆候が全くないのですが、みなさん予定日近くはこんな感じでしたか😢?

コメント

Rmama

予定日前はめちゃめちゃ押されて
歩いてても痛くて立ち止まったり
おしっこも何回も行ってました!

でも過ぎた頃からあまりその症状が
なくなり赤ちゃんは下がってる
みたいなんですが予定日超過中です😂笑

• まーり

まーり

そうなんですねー💦わたしも今まさにそんな状態です( ;∀;)
    胎動が元気いっぱいだと安心するので良いんですが、まだ下がってないのかなー😂産まれる気配まったくありません。笑

わたしも予定日超過覚悟しておきます(>_<)笑
    Rmamaさん、きっともうすぐですね!!お互い出産がんばりましょうね(*^^*)ありがとうございました😊

• 5月5日
ショーコラ

たぶん出産前はみんなそんな感じだと思いますよー!
私も39w6dの検診までは、何の兆候もなく案の定検診でも、子宮口柔らかくもない開いてもない、子宮底長ガッツリすぎて、子宮口を柔らかくする注射をした3日後におしるし、前駆陣痛→本陣痛になりました(╹◡╹)

• まーり

まーり

そうなんですね( ;∀;)あの胎動なかなか凄いですね💦笑 元気な証拠なので良いんですが、おしっこ漏らさないかヒヤヒヤです(笑)

子宮口を柔らかくする注射があるんですねー!私も打ってほしいです😂笑 すっごい動いてるのに私の子宮口は固く閉ざされてます😢笑

内診グリグリすらまだされてないので予定日超過覚悟で気長に頑張ります(>_<)ありがとうございました😊

• 5月5日