※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

マタニティマークについて質問です。つけていた方、どんなマークをつけていましたか?また、いつからつけていましたか?またつける際、王道なマークか文字のみか悩んでいます。

マタニティマークについて質問させて下さい。

マタニティマークつけてましたか?また、いつ頃からつけてましたか?

またつけるなら、
①周りにもわかってもらえるように王道なマタニティマーク(お母さんが赤ちゃんを抱っこしてるようなもの)

と思う反面、いかにも妊婦ですと主張しすぎかなと不安もあり
②Babyinmeなどの文字だけのものをつけようか悩んでいます。

つけてた方はどんなマタニティマークをつけていましたか??

コメント

サクラ

つけてました😃
役所でもらったのをつけてたので①ですね❗

こてつママ

電車通勤だったので、母子手帳もらった7週目くらいから付けてました。
市役所でもらった、いかにもなマタニティマークです!

文字だけのものも素敵だと思いますが、私は気付いて欲しかった(?)のでいかにもマーク付けてました^^
付ける理由にもよるのではないでしょうか?\(^o^)/

ぐるりん

①付けてました(^^)

私は駅でもらいましたよ~(ΦωΦ)

お腹が少し出るまでは付けにくく、4カ月あたりから付け始めました!①を付けてました!個人的な意見ですがみんなが見てわかる王道の物がいいと思います!(^^)

モコ♡

①付けてます!!
車用もあったので車にも貼ってますよ!!母子手帳貰ってからなので7週辺りから付けてます♡

Stella

役所でもらったモノや、たまごクラブに付いてたモノなど3〜4個あるので、使うカバンそれぞれに一つずつ付けてます(^^)いずれも抱っこしてるようなマークのやつですよ◎

危ない目にあった、嫌がらせされた…などの報告もあるようですが、例えば急に道端で倒れて、話すこともカバンから母子手帳を出すことも出来ないとかの状況になった時に、すぐ目につく所にマークがあると安心かなと思って付けてます。

1人で歩くときはつけました(^^)
でもマークつけているといろいろと怖い事件もあったりしますし、いかにも妊婦アピール!って思われるのが嫌でバックの内側につけました。
バックは2つ使い分けていたので母子手帳と一緒にもらったものと、ママ雑誌の付録のものとそれぞれつけてました。
どちらも王道の絵のものです(^_^)

みー

みなさん回答いただきありがとうございました!
やはり、せっかくつけるなら、つけた意味があるように(緊急時に周りに理解してもらえるなど)、王道のマークがいいですね!

時期はみなさんわりと初期からつけられてるのですね!電車で会社の人も乗り込んでくる駅からは隠しながら、うまいことやりたいとおもいます!(安定期までは会社の多くの人には秘密の予定なので)

ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

キティーまい

私は出かけることが多く,満員電車に乗ることも多かったので,①を4カ月ぐらいからつけていました(^O^)

ティス

私は財布につけてましたよ。
最初は職場に報告してなかったので隠しやすいですし。
電車で席を譲ってもらうつもりもなかったのでまわりからは見えないようにしていました。
でも万が一倒れて救急車で運ばれたりした時の事を考えると、保険証が入ってる財布につけておくのがいいかなーと思って。
体調が悪くて電車で座っている時だけは、まわりからも見えるようにしていました。

ぶーちゃん🐷

市役所と駅でもらえるマタニティマークと
販売されてるミッキーのを
それぞれ鞄に付けてます!

付けた時期はつわりが酷くなった時
くらいからですかね。
電車でも立ってる時の揺れが
キツかったので席譲ってもらえたら
助かりました。

momo

たまごクラブの付録のと役所でもらったのをそれぞれ別のかばんにつけて使っています^_^