※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

つわりで寝込んでる嫁がいる家に、義母と義弟が娘に会いに来るようです…

つわりで寝込んでる嫁がいる家に、義母と義弟が娘に会いに来るようです。
はぁー嫌だ。
電話来て、私はしんどいので何もできませんよ?上にいますよ?
って言ったら、いいよーって。
みなさんはそれでも挨拶だけしに行きますか?
化粧する元気もありません。
GWもずーっと外に出ず寝たきりです。
義母はまだいいとして、この格好で義弟に会うのがとっても嫌です。。

コメント

りんご

お気持ちはわかりますが、挨拶くらいはしますね。
化粧はしません💦

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり挨拶くらいはした方がいいですよね。
    ありがとうございます!

    • 5月5日
ももくり

うーん、私も先日まで悪阻で寝込んでましたが、その時に義両親が子どもを見に来ましたが、挨拶せずに、ずっと上で寝てました。その場にご主人がいらっしゃるなら、無理されなくても良いのでは?と思ってしまいます。

  • あき3021

    あき3021

    そうですよね。。
    主人はいます。
    さすがにパジャマ眼鏡で挨拶しにくいので、化粧しなくてもある程度マシな感じにしないといけないのもめんどくさいです(><)

    • 5月5日
★

ありえないですね😩
私なら具合悪いなら遠慮してもらいます。
それか旦那に子供を外に連れて行ってもらって会わせますね。
家に来るだけで精神的にもキツイですよね。
こうやって質問するだけでも辛いですよね。
私なら会いません‼︎
無理なさらずお大事にしてくださいね😖

  • あき3021

    あき3021

    私も正直ありえないと思いました。
    義弟が滅多に会えないということはわかるのですが、外で会いなよって言ったんですが、娘が風邪引いてて、今は鼻水だけなんですが、それで外に出したら可哀想だからって。
    だったら来るなよって思いました(T_T)ありがとうございます!

    • 5月5日
歌う犬

私なら逢いませんし家に入れません。
辛いって言ってるんですもん。
それでも嫁の意見を無視する非常識な人の対応しなきゃいけない意味が分からないので(´Д`|||)

  • あき3021

    あき3021

    本当に前から自分たちのことしか考えてないなってことが多いです。。
    来て挨拶しに行ったら、あなたは私のこと嫌いだからしゃーないって言われました。(上に行くことに対して)
    うんざりです😢

    • 5月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    そんなこと言われたんですか!
    なら尚更無視しません?
    私なら絶対に無視するし反論します(>_<)
    「そう言う自分勝手なとこが嫌いです!」って(´;ω;`)

    • 5月5日
  • あき3021

    あき3021

    そんなに言えてすごいです(><)
    私は何も言えずに上に行きました😢
    これからも変わらないと思うので、距離を置きつつ付き合っていきます😣

    • 5月5日
こころ🎀

私も今、つわり真っ最中で具合悪い中、アポなしで義両親と姪っ子がきました。

挨拶して、少しお話して、、、無理矢理笑顔作りました(´×ω×`)
姪っ子もバタバタするし辛かったですよ!
途中何度かため息ついちゃいましたよ

前もって連絡あるならば私は断ってますね。

しかしうちは、いつもアポなしなんでイライラします〜〜(´×ω×`)

  • あき3021

    あき3021

    えー!アポなしはもっと嫌ですね(T_T)
    私も食べれないのに、無理矢理色々渡されて食べさせられました。。
    辛いですよね。
    早く帰ってくれないかなーって思ってます(><)

    • 5月5日