※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

戌の日のお参りのときは「俺神様とか信じてない」って言われたのとか、…

戌の日のお参りのときは
「俺神様とか信じてない」
って言われたのとか、仕事疲れてるって常に言ってるから気を遣って行けなかった(´Д`)
でも主役は旦那じゃないし、旦那のために行くものでもない。
神様信じてないからといって、100%旦那が安産にさせてくれるわけでもない。
我が子の安全を祈る行事ができなかったことを今さらすごい後悔してるから、今後の子どもの行事はしっかりやっていこう!!
と思った(´-ω-`)
そして今日
「赤ちゃん生まれたら、お義母さんたちお宮参りに来るかなー?」
って聞いたら
「お宮参り?そんな行事があるの?」
って‥(´・ω・`)

私も知らないことたくさんあるし、
姪っ子できてから知ったこととかもあるけど、
私は知らないことがたくさんあって不安になってるのに
旦那が知らないことあっても平気そうに、何とも思ってないトコとか

さらに不安が煽られるわ‥(´Д`)

仕事に関してはあんなにどんどん頭に入ってくし勉強もするのに
子どもの事は無関心すぎて
大事なこと分かってない気がするー(T_T)

仕事の頑張りは1割減くらいしてもいいくらいなのになぁー

コメント

?0代です夜露死苦

うちも行事は無関心です(T_T)

戌の日、一人で行っちゃいました(笑)

お宮参りはまだですが、100日はアリスを勝手に予約して連れてきました~

もう、勝手に段取りするしかないです。うちの場合(^-^;)

まめ

何で知らないことに何も思わないんですかねー(´Д`)??
うちもこっちが動き出さないと、旦那は一生布団とゲームで休日は過ごすような気がします‥。
旦那がよくても、子どもがちょっとかわいそうですよね(´・ω・`)