※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

8週目から胃が気持ち悪く、食後1分後に不快感がある。夜に喉が締め付けられる感じがする。同じ症状の方いますか?

いつもありがとうございます!
明日でやっと10wです❤

8wから、ずっと車酔いみたいな感じで胃が気持ち悪くてご飯は食べれるんですが食べ終わった1分後にはもう気持ち悪いんです( ノД`)…
これも食べづわりなんですかね?
あと、食べてないとき(特に夜)にやたらとゲップが出ます。それと同時に喉が締め付けられてる様な不快感があります。
同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

コメント

めぐみ

食べづわりでした!
食べづわりは空腹になると気持ち悪くなって、食べると落ち着きます。
空腹になるのが怖くて、頻繁に何かを食べてました💦

• クミルーナ

クミルーナ

食べた直後、空腹じゃなくても気持ち悪くて( ノД`)…
    この1ヶ月で2キロ太ったから今日から見直します💦

• 5月5日
  • めぐみ

めぐみ

つわりって人それぞれだから、解決策を自分で見つけるしかなくて大変ですよね💦
    酷くならないといいですね!
    妊娠後期はさらに体重増えやすいですよ😵

• 5月5日
  • クミルーナ

クミルーナ

!!( ; ロ)゚ ゚ますます体重気にしなきゃですね。笑。気持ち悪いのから逃げようと赴くままに食べてたので気を付けますね( ノД`)…ありがとうございました!

• 5月5日
あゆみ

私は空腹になると気持ち悪い→食べる→吐く→空腹で気持ち悪い
の繰り返しでしたヽ(´o`;
どうしたらいいか分からずとりあえずゼリーばっかり食べてました😅

少し食べる量を減らしてみたらどうですか?お腹いっぱいまで食べると気持ち悪くなりやすいと思います💦
一回の食べる量を減らして回数を増やせばいいと思います😄

• クミルーナ

クミルーナ

うわー( ノД`)…かわいそう!
    吐いちゃうんですね。
    私も吐くか吐かないかの中間ですが💦
    お天気良くても気持ち悪くてため息しか出ないです( ノД`)…
    シューがーレスのガムや飴がいいと聞いたので食べる量を減らして調整します😞💦
    ありがとうございました✨

• 5月5日
たこやき

症状が似てるのでコメント失礼します!
私もずっと胃が気持ち悪く、喉に何か詰まってるような感じがして不快です。
夕飯を食べた後はゲップがたくさん出ます。
食欲は完全になくならないけど、お腹が空いても食べても気持ち悪いのでどうしたらいいかわからず、体調が悪い日は1日横になってます…
飲み物を飲んだだけでも膨満感と喉の詰まりがあって胃液があがってくるときもあります(T_T)
ゲップが出ないと辛いです💦

• クミルーナ

クミルーナ

まさに一緒( ノД`)…
    本当に不快ですよね。なんか軽く喉を絞められてる様な感じと言うか、きついネックレスをしてる様な…。左向きで横になると多少はマシだけど辛いです。
    そう!まさにそれです。
    どっちにしても気持ち悪いんですよね。
    晴天だからお散歩したいけど気力なしみたいな。
    早くお互い脱出したいですね😭💦💦

• 5月5日
SATOMI

コメントさせて頂きます^_^

私は今日で10wです🎵
症状がすごく似てます( ; ; )
食べても食べなくても気持ち悪くて何を食べて良いのか迷います(*_*)
私は一日中ゲップがでて仕事中も困ってます〜〜
喉が締め付けられるのは喉つわりというやつだと思います>_<
私的に喉の不快感が1番辛いです〜(T ^ T)

お互いもう少しで終わるはずだ!と思って頑張りましょう!!!

• クミルーナ

クミルーナ

1日違いですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    仕事していての喉つわりは辛い( ノД`)…!!私は先月で仕事辞めて専業主婦だけど家にいてもこの喉の不快感がストレスでたまりません!
    昨日まで飲めていたルイボスが飲めなくなったり食べたくて買ったものが急に受け付けなくなったり自分でもよくわからない状態です( ノД`)…。
    同じ状況の人がいて良かった😭💦💦
    お互いリラックスして過ごせます様に(✿´³`✿)

• 5月7日