※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

朝から夜までのワーママの1日のスケジュールが忙しく、仕事時間を延ばすことに不安を感じている。助言があれば教えてほしい。

ワーママさん、1日のスケジュールどんな感じですか?
私は9時~16時のパートしてます。
6:30 皆で起床(理想としては私だけ6時くらいに起きたいが夜中の授乳で眠くて起きれてないのが現状😂)
起きたらすぐに朝食作り。
6:45 上の子朝食。下の子授乳。
旦那出勤(早いと5:30)。
下の子授乳が終わったら自分のこ
と(着替え、ご飯、ext)。
検温、連絡帳書き。
7:20 下の子離乳食。上の子も結局食べ
ずに遊んでたりするので食べさせ
る。
ここら辺からグダグダ😱
上の子…「着替えない!」「食
べない!」「あの服が良い!」
などなど(# ゜Д゜)
7:45 2人着替え
8:00 車に乗せる
8:05 出発
8:10 保育園到着
8:20 保育園出発
8:30 職場到着
9時~16時仕事
16:20 保育園迎え(グダグダ😂)
16:50 自宅到着
帰ったら、皆のカバンから洗濯物
出す。下の子授乳。
洗濯物畳む、風呂洗い。
18時 旦那帰宅→すぐ風呂(順番に4人)
18:45 風呂終了。→旦那夕食作り。
私下の子の離乳食作り。
19時 下の子離乳食。上の子も一緒に。
19:20 離乳食終わり。上の子(食べ終わっ
てない)大人とご飯。
20時 夕食終了→食器洗い、洗濯物干す
歯磨き、薬など
21時 旦那上の子寝かしつけ
私→明日の保育園の準備
21:30 下の子寝かしつけ(夜中2、3回授乳)
以上です。
1月から仕事を8:30~16:30に伸ばそうと考えているのですが、今でさえ朝バタバタ、グダグダで大変で大丈夫か不安です😱
フルで働いている方もたくさんみえるのに甘ったれてるのかなと思いますが、こうしたほうが良いよってことありましたら教えて下さい🙇



コメント

じゅあん

9時半〜16時半の正社員時短です。
お二人お子さんがいるともっとバタバタするのですね…お疲れ様です。
保育園は16時半までにお迎えなのでしょうか?お迎えの時間をもう少し遅くして一度家に帰ってお迎えまでに離乳食作りを終わらせたり保育園準備をある程度して、迎えに行くとかはいかがでしょうか。
私は17時半に一度帰宅して夕飯準備をして18時半までに迎えに行っています。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    16:30回ることも時々ありますが、仕事が終わる時間と通勤キョリ(時間)が分かってるので遅くなるとやらしいので真っ直ぐ迎えに行ってます(>_<)
    前、1回遅くなった時があって「なんで?」って聞かれたこともあったので😅

    • 5月6日
  • じゅあん

    じゅあん

    遅くなると嫌がられるのですか!?
    そろそろだなと保育士さんが思っていたけど来ないなぁと思って、どうしたのかなくらいになんで?と聞いたのかなと思いますが、嫌がられるなら遅くしにくいですよね。

    • 5月6日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    嫌そうな顔されたりはないですが仕事が終わったら速やかに迎えに来て下さいとは言われてます😅💦

    • 5月8日