※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ
妊娠・出産

妊娠中におねしょすることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?

先ほどトイレの夢を見てて
あーすごい勢いでおしっこ出るなーと思って
パッと目が覚めたら
おねしょしてました・・(⊃︎Д`。)
妊娠中っておねしょするもの??
昔からおねしょ体質だった私だけど
かなーーーーり久々にやるかした…
隣で1歳のチビが寝てて、旦那も同じ部屋で寝てる。
バレないかヒヤヒヤ…
それよりもショックがでかい…
同じ様な経験ある方いますか???

コメント

おりおり。

あたしは、なかったんですけど
妊娠中はたまにあっても不思議じゃないって
何回か聞いたことありますよー!

ももくり

妊娠中では無いですが、産後におねしょしました😅
状況は全く同じで、解放感半端なかったですが、ハッと気がついたときは、時すでに遅し( ´△`)もの凄いショックでしたが、妊娠中と産後はよくあるとのことで気持ちを切り替えました。

さぁママ

妊娠中は膀胱が圧迫されてトイレが近いので私も夜中に必ず1回はトイレに行きます🚽
一人目を産んでからは緩くなったのか(?)咳をすると少し尿が出てしまったりするので吸水パットは必須ですが…私も1度だけおねしょしたことあります😅
その時は妊娠してないので携帯で調べてストレスかなぁ…と解釈しましたが、何よりかなりショックですよね~❕
気持ちすごくわかります❕

ぺこぺこさんは妊娠中なのでトイレが近いんだと思いますょ。
それでおねしょしちゃったのかも…。

とあ

トイレの夢見ておねしょしちゃうって私も小さい頃よくあったなー、、

妊娠してからまだおねしょは無いですけど気持ちはめちゃくちゃわかります!私も夜中に6回くらいトイレ行ってるので間に合わないで夢の中でしちゃうんじゃないか毎日ビクビクしてます!恥ずかしくないですよ😊バレないようにそ〜っと処理しましょ!笑

km369

おねしょ1回ありました😂笑

後期に入ってからくしゃみで尿漏れもしてたし、お尻に力入れないといつも出そうでした。笑

初期〜安定期にかけてはおねしょも尿漏れもなかったので、やはり膀胱が圧迫されてるのが原因だと思います😊仕方ないですね!

みたち

全然関係ないですが、私も小さい頃トイレに行って用足ししてる夢見ると必ずお漏らししてました笑笑

私妊娠後期は尿もれはたくさんありましたよー!

ぺこぺこ

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません…
大人になってのおねしょほどショックはありませんね・・(⊃︎Д`。)
でも、これも今だけと切り替えます!