※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんに足りない栄養を補うため、ミルクを足しているが、夜中に泣き続ける状況。どのくらいのミルクを与えればいいか悩んでいます。

起きている方がいましたらお願いします。今生後25日の子どもを育てています。混合で母乳とミルクをあげていますがミルクをどれだけあげたらいいのか分かりません。今は日中50〜60ミルクを足してて夜は80ミルクを足していますが足りないのか夜中は泣きっぱなしです。抱っこしてても泣くのでおっぱいだと思います。どのくらいミルクを足してあげていいのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

抱いてても泣くのはお腹が空いているだけじゃないと思いますが、1カ月未満のお子さんは80が一回量の上限だったと思いますよ。

なので、夜泣いちゃうタイプの赤ちゃんの可能性があるかと思います😅

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦口をパクパクさせているのでミルクかな?と思って😅

• 5月5日
S.R.H

こんばんわ¨̮
同じくあたしも悩みます。約10日くらい違うけど、うちは夜は100くらいたしてる時ありました。夜中泣きっぱなし立って抱っこは大変だすよね(ó﹏ò。)
夜だけでも、飲めるなら100~120程のまして寝てくれるといいですね…😣

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

授乳が終わってからすぐ泣くので足りなかったのかな?と思うのですが、80以上あげてもいいものかのかな?と思って😅💦💦
    泣き方もすごいのでミルク足したり2時間後にまた授乳するとゴクゴク飲むので足りなかったのかな?と思ってしまいます😭
    本当寝てほしいです😢

• 5月5日
しぃさん

1ヶ月までは増えても120までと言われていたので増やしても120ですかね...

80でたりないなら100で様子見でしょうか..

吐き戻しはしませんか?

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

昨日は23時半に授乳して1時からギャン泣きだったのでまた授乳しました😓
    昼間は60足すだけで足りているみたいなんですが夜はダメですね😢
    吐き戻しは全くないので少し増やしてみます✨

• 5月5日
maisy

二人とも同じくらいですね!私も混合です
はいはいをあげてますが、1/2ヶ月からは100mlとあります。
飲み残したらもったいないですが、足りないのかな?と感じられるのなら100作ってあげてみてもいいのではないでしょうか?
あと、うちの子はうんちやガスが溜まってグズってることが多いです。上の子にはしたことななかった綿棒浣腸を乱発しています。
二人の子育て大変ですが頑張りましょうね
(私も今機嫌はいいけど寝ない子をバウンサーでゆらゆらさせてます…)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

2人とも同じくらいですね😊✨
    夜だけでも100mlあげても良さそうですね🎶飲み残したらあまり無理にあげないように気をつけますが👍
    ウンチやガスはミルクを飲んだすぐに出ることが多いです💦飲んですぐ出るのでお腹空くのも早いのかな?と思ってしまいます😅
    上の子にもまだ手がかかりますが頑張りましょっ👍

• 5月5日
ゆい

足りなそうでしたら私はその頃は20づつ足してあげてました!
母乳が出るようでしたら余裕がある時に搾乳して冷凍しておいてあげる時に解凍してあげてました。(母乳ならいくらあげてもいいようなので)
ミルクは栄養がありすぎるのであげすぎはよくないようなので💧
ミルク80なら20づつくらい様子見て足しても大丈夫ですよ🙆✨
今が1番大変な時期ですが頑張って下さい☺️3.4ヶ月になってくれば少しづつ楽になってきますよ☺︎♡

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

母乳はどれくらい出てるか分かりませんが搾乳してみます😆
    ミルクはあまりあげすぎたくないのですがなかなか上手くいかず😢
    少し増やして様子を見てみます^_^ありがとうございます😊
    大変なのも今だけですもんね!頑張ります^_^

• 5月5日
aiko

きちんと80も飲んでいるなら、
ミルクが足りなくて泣いてるとは
違うような気がしますが、
悩みますね…
私も生後しばらく混合でした。

生後2カ月半くらいまでは
夜は寝なくて泣きっぱなしが
多かったです。
便秘と、ゲップが原因でした。

お腹いっぱいでゲップがうまく出てないと
眠りが浅く、苦しくなり起きます。
便秘の場合もお腹がパンパンで苦しくなるので起きます。
ゲップがちゃんとできっているか、
一回出ただけでは足りない事があると、
病院で言われた事があるので、
一回ゲップが出ても、何度かやってみたら、
意外と大きいのがまた出たりしますよ♬(笑)

お腹パンパンになって苦しそうでないか、お腹を見てみてください!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お返事が下になってしまいました💦

• 5月5日
ゆずっこママ

毎日悩みます😢上の子とはまた違いますし上のことそんな間隔が開いてないのに分からなくて😭
ウンチは飲めばすぐ出るって感じです。
確かにゲップで苦しそうな時があります。一回出ればスッキリっていう訳ではないんですね。お腹も気にしてみます^_^