※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が5ヶ月からハイハイの仕草を見せており、体幹を鍛える練習もしています。6ヶ月になる頃には際どいハイハイも試みています。


皆さんのお子さんは何ヵ月くらいから
ハイハイしましたか??

娘は今5ヶ月の今月10日で6ヶ月になります。
5ヶ月入ったあたりから、あたしはハイハイしたいの!!!みたいな動きと顔つきをよくしていて、今では、顔を床にすり付けたりしながらだったり、1回進んで休んでまた1回進んで休んでの繰り返しで、際どいハイハイもどきをしてます(笑)

あとは、両腕と爪先を床につけて体幹を鍛える時の体勢をしたりもします。

コメント

はるか

10か月後半あたりからしはじめました!!


体幹鍛える時の大勢します!!
するもんなんですね😆

  • くるみるく

    くるみるく

    それくらいの時期からなんですかね?(^^;

    • 5月5日
  • はるか

    はるか


    どうなんですかね?🤔
    うちは、少し遅いのかな?と感じます!

    • 5月5日
さるあた

息子は9ヶ月ぐらいでした。

  • くるみるく

    くるみるく

    だいたいそのくらいでしはじめるんですかね✨

    • 5月5日
みず

下の子は6ヶ月でハイハイして、今7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてますよ~!
長男のときは遅かったので、早くてびっくりです。

  • くるみるく

    くるみるく

    七ヶ月でつたい歩き!すごいですね💝
    上の子と下の子、やっぱり違うんですね!

    • 5月5日
deleted user

うちの息子は最近ハイハイし始めました✩
ズリバイしたりハイハイしたり混合です( *¯ ꒳¯*)
掴まり立ちも最近です😊

  • くるみるく

    くるみるく

    ハイハイしだすと、色んなとこいきますか?😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちこち行きます😵💦
    ハイハイよりズリバイのが割合的には多いですが高速ズリバイするので目が離せません😶💧
    かと思ったらあらゆる所で掴まり立ちもするので尚更💦
    成長はとても嬉しいんですけどね😅
    サークルを検討しましたが結局泣くだろうなと思い買うのを保留にしてありますw

    • 5月5日
凛音ちゃんまま

うちはもうすぐ10ヶ月ですが寝返り、はいはい、ズリバイ、つかまり立ちできません。
体重も身長も曲線の1番上なので前に検診に行った時、頭と体が重いから成長が遅いけど気にしないでくださいと言われました。あまり気にしないようにしていますが少し気になっちゃいます……
でも六ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよ^^*
うちなんてうつ伏せにしてあげても苦しくて大泣きです😅

  • くるみるく

    くるみるく

    おそくなりました(-_-;)気づいてたら
    やっぱりその子その子によって違うんですね✨
    私の娘も最初はうつ伏せにしたらぎゃんなきでした(;´_ゝ`)

    • 5月7日