※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について、2回目の接種までの期間が長すぎると問題があるのか知りたいです。4種類のワクチンをまとめて打つ病院に変えた場合、1回目と2回目の接種間隔が6週になることに関して、一般的にどうなのか教えてください。

赤ちゃんの予防接種は2回目を打つまでに期間が空きすぎると良くないのでしょうか?
2種類ずつ打つところから、4種類まとめて打ってくれる病院に変えたいです。
4週間空けて2回目を打つと説明があり、2回行きました。(4種類を1回ずつ打った)
2回目に打ったワクチンを4週空けるとなると、1回目に打ったワクチンは6週空くことになります。
問題ないのでしょうか?
もちろん予約の際に小児科に問い合わせますが、一般的にいかがなものか知りたいです。

コメント

ソースまよよ

それくらいの誤差でしたら問題ないと思います🙆‍♀️
ぴよログと同じ運営(?)の、「予防接種」というアプリだと、管理しやすいですし、接種の目安期間などが見れて、分かりやすいですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ早速入れました!
    ぴよログ使っているので連携できて助かります😳
    回答ありがとうございます😊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

問題ないとは思いますが、私は何回もそれで病院に行ったりするのが面倒かつ、そこで何かに移るのが嫌で
最近、2種類ずつのクリニックから、一気に打ってくれるクリニックに変えました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章が分かりにくかったでしょうか💦
    私も同じ気持ちで4種同時接種できる病院に変えるつもりです!

    • 12月9日