※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんしお
ココロ・悩み

義父が上の子を泊めたいが、義実家が汚いため不安。赤ちゃん返り中の下の子との世話もあり、お断りしたい。心配は普通の感情です。




こんばんは


最近義父が上の子を義実家にお泊まりさせたいみたいで
しつこく泊まりにきなと言ってきます。。

義実家は家の中が汚く、ハムスターもいて
正直あんまり行かせたくありません。。
ご飯食べにおいでと言われて何回か
行ったことあるのですが
汚すぎて体が痒くなります。。
食器、コップも使いたくない。。
(私が潔癖症だから?)

今日も昼間にあったのですが
お泊まりさせたいから連れてってもいい?
と言われたのですが丁寧にお断りしました。

ただでさえ下の子が生まれて赤ちゃん返りも
すごいし、私と主人が下の子見てると
抱っこして〜😭っと泣いたりするのに。
寝るときは下の子と隣で寝てるので
別の部屋で寝てても夜中移動してきて
いつの間にか下の子の隣で寝てます、、笑



みなさんだったらお泊まりさせますか?
私の心が狭いのでしょうか?😭



コメント

のりちゃん

不衛生な場所には絶対泊まらせたくないです😱😱😱

  • たんしお

    たんしお


    不衛生な場所 に笑ってしまいました😂
    でも、まさにそれです!!笑

    • 5月5日
コアラ−5kg

汚くて食器もコップも使いたくない様なウチなら泊まらせません。
わたしと一緒じゃないと、寝ないのでー。と言って断ります。
心狭くないと思います。

  • たんしお

    たんしお



    断ったあとすごく嫌な顔とかされたんです😅
    主人は行かせる気満々だったみたいで
    本当にあり得ないです。。

    これからも上手に断っていこうと思います!

    • 5月5日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ウチの場合は実家が汚くて、恥ずかしいので旦那を連れて行きたくありませんが、ちょっと掃除しただけで私達家族を呼ぼうとします。ずっとそこにいるとマヒして分からなくなっちゃうんだと思います💦実家には悪いけど、あんな汚い家に旦那入れたくありません。
    これからも頑張ってくださいね!

    • 5月5日
とーこ

まだ2歳ですよね??
ママが恋しい年なのにむりです〜!
私の義実家も埃だらけです💦
行かせたくなくなるのも普通だと思いますよ😓

  • たんしお

    たんしお



    義両親はただ上の子と遊びたいだけらしいです。。
    べつにお泊まりとかじゃなくても昼間とか
    遊べますよね。。
    子供のことより自分たちのことしか考えてないみたいで
    義姉の子供もいるんだからそっちでいいじゃんって私は思っちゃうんですけど。。(笑)


    その埃でアレルギーになったらどーしてくれんの?って感じですよね。。
    まず家の中どーにかしてほしいです(笑)

    • 5月5日
deleted user

衛生面を考えると、泊まらせたくないのはすごく共感できます!
心狭くなんかないですよ😊

私だったら
「私がいないと夜中泣いてご迷惑になるので💦すいません😅」
と断ります(^^)

  • たんしお

    たんしお



    断ったあとすごく嫌な顔されて
    主人は行かせる気満々だったみたいで
    私が悪いみたいな感じになったので😭
    泊まりにおいでという前に家の中どーにかしてほしいです(笑)


    夜中泣いたり徘徊するので〜と言ったら大丈夫!慣れてるからと言われました😅
    なにが大丈夫なの?って感じです😅

    • 5月5日
ぴち

義実家汚いの同じです!
まだ子どもを連れて行ったことないですが、これからがふあんです😫

逆に質問なんですが、今まで一緒にお泊まりされてましたか?その時は汚い所触らせないように、行かせないようにとかしてました?
うちは風呂が汚なさすぎて、入りたくないけど、そんなことできないよな、どーしよー!とか考えてます😨😨

  • たんしお

    たんしお


    家の中汚くて恥ずかしくないのかな😅
    って思います(笑)

    お泊まりはしたことないです、、
    遊びには何回か言ったことはあるのですが
    家に入った以上どこを触っても汚い状態で触らせないってことはできなくて😅
    ハムスターも触らせちゃうし
    その手でお菓子とか食べさせようとしてたり
    本当にあり得ないです。。
    髪の毛とかも床にたくさん落ちてて思い出すだけで気持ち悪くなります(笑)

    お風呂私は絶対に無理です(笑)
    子どもだけ入れてもらったことありましたが、お家に帰ってからまたお風呂入れなおしました(笑)

    外で会うぶんにはいいんですけどね。。
    付き合い方が難しいです。。

    チチやすさんは義両親と仲良いですか??

    • 5月5日
  • ぴち

    ぴち

    お泊まりはないんですね!
    年末年始とかも日帰りですか?

    お風呂入れなおしたんですね。旦那さんは何も言わないですか?
    風呂の全てがカビだらけで汚いし、足拭きマットも茶ばんでて気持ち悪くて吐き気します。

    義両親とは仲がいいです。とてもいい人なので、それが原因でケンカとかギスギスした関係になりたくないんです。でも汚いのは本当に嫌です😢😢

    • 5月5日
  • たんしお

    たんしお


    年末年始も行ったことないです、、笑
    義両親が家に来てくれます、、笑

    私が潔癖なのを知ってるのでなにも言いません笑
    見たくもないのでお風呂の中見たことないのですが、カビがすごいみたいです、、
    足拭きマットも同じく買ってから洗ってないんだろうなあ〜みたいな状態で、元は緑色だったと思うんですが、茶色くなってます笑


    家が汚いから行かせたくない!てことだけで関係悪くなるの嫌ですよね、、😭わかりますそのお気持ち。
    嫁に行った以上少しは我慢しないといけないのかなと思ってご飯だけは行くようにしてるんですがこの先またどーなるのか考えるだけで頭痛くなります。。

    • 5月5日
ニャン吉

私の義母は余りこどとの世話を焼きたがりではないので泊まりはないかな?
見えるとこは綺麗だけど、冷蔵庫の中はいつ掃除したん?って位汚いし、皿洗っても表は洗うが裏は洗わないし、皿洗うスポンジもいつから使ってる?って位汚い(黄色のタワシの付いたやつで、すでに黒ずんでる😅)

最近は手料理振る舞うが、唐揚げ、カレー、スパゲティなど高カロリーな物ばかり。

私がムリです。
昔、待機児童の時に、私はバイトしたくて1時間子守お願いしたら、ずっと見ると思ったのか、自宅(持ち家)のローン払えない、お前が代わりに払うのか等暴言吐かれたので、泊まり、同居は2度ないと旦那には行ってます。

  • たんしお

    たんしお


    見えるとこ綺麗なら羨ましいです😂
    もう見渡す限り 汚い ので
    具合が悪くなります。。
    スポンジ黒ずんでるのは嫌ですね、、
    百均とかにも売ってるんだから新しいの買えば良いのに笑

    高カロリーの料理同じです。。
    主人の兄弟が多いぶん大量に作れるものをいつも作ってるみたいで😅


    えええ、、、
    それはちょっとひどすぎる、、
    泊まり、同居なしの前にもう顔も見たくないですよ😱

    • 5月5日