※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂で義兄の娘と息子たちが一緒に入ることに悩んでいます。姪っ子が恥じらいを持つまで続けていいか迷っています。義兄夫婦は別居中で、ママもいません。

女の子のママに質問です。

パパや異性といつまでお風呂に入らせますか?

うちは男の子ばかりなのですが、
たまに息子たちを義実家に連れて行って
義兄と義兄の娘と一緒にお風呂に入ることがあります。


義兄と息子たちが一緒に入るのは構わないのですが
義兄の娘が今、小3でうちの長男が小1です。

この2人をいつまで一緒にはいらせていいのか…
義兄も義両親も何も思わないようで
(小さい頃から義実家に行くと一緒に入ってます)
私一人でもんもんとしてて( ;´×`)
姪も何も思わないようで、
私達がいようと私の主人の前でも
リビングで全裸になってお風呂に行き
全裸で上がってきます。

姪っ子が一緒は嫌だと言うまでこの状態ですかね?
3年生の女の子ってまだ恥じらいはないですか?


ちなみに義兄夫婦は別居していて
たまに週末のみ姪っ子が遊びにきているので
その場にママはいません。



コメント

Chiiママ

私は小5まで父親と
お風呂に入っていたので、
目安はそれくらいかな?
って考えてます(^_^;)
遅い方だと思いますが(笑)

姪っ子ちゃんが嫌がるまで
でいいんじゃないですかね~?

  • まま

    まま

    私自身、小学生にあがってからは兄とは入ってましたが父ではなく母と入っていた記憶で(*´-`)

    高学年になれば嫌がりますかね〜。

    • 5月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    キッカケがあるとすれば、
    小学校の野外学習(泊まり)で
    生理の授業?があってから
    とかですかね(´・ω・`)
    友達に聞いたりとか。

    • 5月4日
  • まま

    まま

    早い子は4年生くらいで生理はじまってた気がします!宿泊学習は5年生?くらいてすよね(´>ω<`)
    来年くらいには姪っ子ちゃん嫌がるかな〜私だけが気にしてるので、いきなりお風呂別々にするのも変かなとか思ってしまい。

    • 5月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    それくらいですよね!!
    姪っ子ちゃんのモジモジとか
    行動を注意して見ててあげたら
    いいんじゃないですか(^^)
    言いにくい場合もありますから。。。

    気にしない子は二十歳とかまで
    父親と入ってる子とかも
    居るって聞きますもんね~(^_^;)

    • 5月4日
  • まま

    まま

    姪っ子も来ない時もあるし、うちも行かない時もあるしで月一回会うか会わないかなんですよね(´>ω<`)
    遊びに夢中でお風呂はパパっと済ませちゃったりなんで、姪っ子が何か言うでもなく早く入りなさい〜的な感じで…注意して見てみます(*´`*)

    • 5月5日