※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

ママ達の離乳食に不安。頑張りたいけど困難。卵アレルギーと好き嫌いの子供に悩む。

インスタを見ていたら離乳食の献立をアップしているママ達すごいなと関心、と共に不安になりました😢
あんなに手の込んだものを毎食あげてるんですね、すごいの一言!
写真なんか撮る暇ないし、撮れるくらい手の込んだ物をあげれていないです😢

なんか自分ダメだなぁ~とつくづく。
もっと頑張らなきゃだめですかね(T_T)

卵アレルギーがあって、好き嫌いが多い我が子、困りました(T_T)

コメント

のりちゃん

SNSって本当に自己満の世界ですよ。一般人なのにリア充な部分だけたくさん載せて、イイねの数勝負みたいな人いませんか?笑

お母さんはみんな頑張ってます!
わたしは、子どもなので好き嫌いが多くて当然だと思っています!栄養バランスは少しは考えますが、神経質になりすぎなくて良いかと。。
我が子にアレルギーはありませんが、アレルギーがある子のお母さんって、作る物も限られてきて本当にすごいな!と尊敬します。

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます😌
    ほんとイイネの数勝負です!笑
    そうですよね、お母さん達はみんな頑張ってる!神経質になりすぎると自分が疲れちゃいますもんね、、、
    気にせず、アレルギーのまま頑張ります✨

• 5月5日
りん

めっちゃわかります‼笑
ほんま写真なんかとる暇ないわっ!!!て感じですよね!!!

私なんてベビーフードに結構頼っちゃってます。笑

• おいっすー

おいっすー

毎食写真撮る暇ないですよね。
    色んな意味ですごいな~と思います☹️

ベビーフードがあるといいですよね!
    うちはベビーフード頑固ダメで何も食べてくれません(T_T)

• 5月5日

わたしも、テケトー(笑)ですよ!
頑張らなきゃって思うと返ってさらにしんどくなるし。。。
さらにみ〜85さんのお子さんは卵アレルギーみたいなので大変ですよね( ̄O ̄;)
自分のペースでしていきましょ〜〜。
わたしの子七ヶ月はいりましたが
全然新しい食材あげてないし、まだ二回食にしてないし、、😂😂😂
さすがにそろそろ二回食にしようと考えてます(笑)

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます✨
    良い意味のテキトーが一番ですね!
    新しい食材なんか久々に聞きました😩
    全然そんなの考えてませんでした~泣

そうですね。
    自分のペースでいこうと思います😢

• 5月5日
ST

あんなの理想形でごく一握りじゃないですか⁈
1人目のときはそれなりに手作りでがんばりましたけど、2人目は手もかけてる時間もなくて、即ベビーフード様に頼りました!笑

楽々あんな風にできるならいいですが、無理してまで人様に自慢できる離乳食作るより、ママが余裕もって笑顔で育児できる方があたしはいいと思いますよ◡̈♥︎

• おいっすー

おいっすー

一握りだと思います!
    みんながあんなだったら、私は病んでしまいます😩笑

そうですね!
    ママが余裕もって笑顔で育児が大切ですよね!
    そのお言葉め気が楽になりました💓😢

• 5月5日
はる

ほんとああゆうママさん凄いですよね(笑)
あんな余裕ないですよ(笑)
そんなにインスタ映えするようなご飯を食べてなくても順調に大きくなってくれてるんでそれで十分だと思ってます!
うちも卵アレルギーでしたが少量ずつあげて克服しました😊

• おいっすー

おいっすー

批判する訳ではないですが、すごいと思います😅あんな余裕私もないです!ズボラだから続かないですけどね!笑

たしかに大きくなってれば十分ですよね🎶
    克服羨ましいです!
    卵食べれるとレパートリーがかなり広がるので、食べれる様になりますように😩💓

• 5月5日
たらこ

私も手抜きが多いです(´-ω-`)
特に休日のお昼なんかチャーハンだけとかカレーだけとか、そんなのばっかです。

そういうネットに凄い料理を載せているママ達には本当関心しますよね(笑)
でもそんな人ごく一部なんじゃないかな?
私の周りのママ達は2人目や3人目を育ててるママばかりで、いい意味で適当な感じなので、私もそれで良いんだって思ってます。

• おいっすー

おいっすー

私もチャーハンだけとかあります!
    4.5種類毎回あげて~とか本にも書かれてますが、無理です☹️
    やっぱりごく一部なんですかね?
    自己満、イイネの世界ですもんね!
    いい意味でテキトーで私も過ごしていきたいと思います😊

• 5月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私もSNS見て驚愕しました😂
もう見るのやめて超適当離乳食作ってましたよ(笑)
料理自体好きじゃないですしあのレベルは私には到底無理ですね😪
アレルギーがあっても好き嫌いが多くても食べれる物、食べてくれる物があるだけ良いことだと思って気楽にいきましょう☺️❤️

• おいっすー

おいっすー

驚愕ですよね!
    わたしも見るのやめてたんですが昨日レパートリー調べるために見たら、見たの後悔しました。笑
    もう見ません(´-_ゝ-`)

ですね!
    食べてくれるだけでいいと思うようにします😢💓

• 5月5日

前にテレビで横澤夏子がインスタグラムはオシャレグラム、facebookは自慢book的なこと言ってましたよ。
離乳食の画像って検索したことないですが正直可愛いお皿に盛り付けたら誰でも良さげに見えるような気がします。
旦那もよく女ってそういう見栄の張り合い本当好きだよねと言っています。
同じ土俵に立つ必要なんてどこにもありません。自分の子どもに合わせた食事を日々考えているんですから十分立派で素敵なママさんですよ😊

• おいっすー

おいっすー

オシャレグラム、自慢book確かに~

女って見栄の張り合い、本当に好きですね😅
    そうゆう女にはならないようにします!笑

救われました😢💕
    これからも気楽にゆるーく頑張ります!

• 5月5日
ウコ

大丈夫ですよ!あれはインスタマジックです。おしゃれな写真を上げるために用意して、写真加工しておしゃれに見せていいねを貰う自己満です。
子供がいて毎日あんな、手の込んだ洒落たものできるか?!
できませんよ〜!みなさんの言う通り自己満の世界です。
あれが現実と考えない方がいいですよ( ・⊝・ )
実際の生活はぐっちゃぐちゃで見せられなかったりします。
少女漫画を見るような目で見てれうらやましさや、腹も立ちません。(^ ^)

ぴこ

あんなのを毎食なんて無理です!!
まず写真撮る暇なんてないです💦
生後半年のお祝い膳作った時に一度インスタに上げましたがその間子供に待っていてもらわなきゃだし可哀想だったので節目節目のお祝いは記念に残したいなとは思いますが毎回したいとも思わないですね( ´^`° )
いつも1人で準備してあげてとしているので待ってる間に不機嫌になり食べてくれないとか嫌なのである程度の栄養バランスさえ気にすればあとはスピード命になってます笑

チーズコロッケ

インスタあげまくる人は
『そんなに人に認められなきゃ気がすまないのかな?心が満たされてないのかな?』と思っちゃいます。

あとスマホ依存症なんだろうなー。
子供を大切にしてるというより、子供を大切にしてる自分に酔ってそう。

とも思います。

あんまりSNS見て、焦る必要無いですよ(´ω`)

モトカリッチ

こんばんは🌛6歳(小1)の娘を持つシングルマザーです。
手の込んだものと云っても半分は市販や薬局にある離乳食期の赤ちゃんが食べるレトルトパウチの物や日本の離乳食製じゃない物を取り入れて如何にも『私が一生懸命愛情込めて作りましたぁ』風に撮るママさんが沢山居ますよ!
みーのんさんがお話してる通り自己満の世界ですからね💦
そんなの自慢したって…凄いね〜カッコいい〜って訳じゃないから💦
それにつくった離乳食を毎日撮る時間なんて余程余裕ない時じゃないと無理だし💧

そんなママさんばかりではないからね😄

ゆんまま

うちもアレルギーが結構あるので、手の込んだ離乳食はずっとあげてません。笑
煮物だったり、野菜スープだったり大量に作って毎食食べさせます。
3食同じどころか何日も同じものを食べさせたりするので、インスタなんてあげるネタもないですし、もう1歳過ぎるとお腹すいて、ひっついてきてご飯待ってる状況なので、写真はご飯食べている息子をって感じになります。
子どもほっといてまで写真撮る必要はないですし、手の込んだものを食べなくてもお腹いっぱい満足そうな息子の顔を見る方がいいねより嬉しいです。笑