

ママん
お金は何とかなるし、親としては何とかするしかなくなりますから大丈夫ですよ!
子供はどんどん成長していくので夫婦で夜勤でもなんでもして稼げば良いです。
子供を産めるのは期間限定なので、出産できない年齢になってから「やっぱ産んでおけば良かったかなぁ~」って後悔するかもしれないなら産んでおく方が良いと思います。
金銭的に苦しくても、産まなきゃ良かったは思わないと思います。

ママリ
うちも旦那が金銭面不安と言うので、私の方でフィナンシャルプランナー予約して、将来の資金形成と子供費用についてシミュレーションしてもらいました。
おかげで子供作ろっかと説得できました🙂
私がお金は大丈夫だよ。と言っても全く聞く耳持たなかったので、第三者の意見は大事です。
ママリさんも第三者に見てもらえば多少気持ちが変わるかもしれません。
ご参考までに。
コメント