※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー⭐
子育て・グッズ

アイスやチョコは控えたいけど、義父や義姉には驚かれた。アレルギーと関係ある?同情された。実際どうなのか知りたい。

私はチョコやアイスなどは
なるべく与えたくない方針です。
いずれは食べると思いますが
小さいうちは極力食べて欲しくありません。
ここからが本題なのですが、
この前義父、義姉家族と食事に行きました。
義姉の子供は息子と同い年です。
デザートは?という話になり
うちはいいですと言うとびっくりされました。
まだあげてないの?と💔

小さいうちにアイスあげとかないと
アレルギー出るよと義父に言われたのですが
私は初耳です(笑)

実際どうなのですか?😅

また、アイス食べたことないとか可哀想って同情されましたww

コメント

ゆか426

かわいそうじゃないですよ!
小さいうちから食べて虫歯になったりご飯食べなくなる方がかわいそうだと思います。
うちもまだチョコはあげてないしどうしても欲しい!となるまではあげないつもりです。
アイスは1歳半頃、粉薬がどうしても、飲めなくて薬剤師さんにすすめられてから薬に混ぜてほんの少しだけあげるようになりました💦
でも未だに粉薬が苦くて飲めないとき限定です!笑

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    私が歯医者で働いてるので
    虫歯とかには余計に敏感で、、😅
    うちは苦かろうが薬大好きなので
    まだアイス未経験です😭
    でももう少ししたら
    お世話になるのかなあ(笑)

    • 5月4日
deleted user

かわいそうとかはないと思いますよ∩^ω^∩

早めにやり過ぎてもアレルギー出る子いますし、お母さんのやり方でいいと思います。


うちの子は保育園へ行っていて、誕生日会にクリームのついたロールケーキが出るのでクリームが食べれるかは聞かれました。

なのでそういうことがない限り、ご自身の方針でいいと思います!

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    うちも保育園に行ってますが
    前の保育園は生クリームなどが出てました。
    しかし、息子は嫌いなのか、一切食べないそうで(笑)

    • 5月4日
ゆう

アイスあげないとアレルギー…アイスが何で出来ているか説明してあげたほうがいいんですね(;^_^A(笑)
アイス食べてなくて可哀想…アイスなんて年中、売ってるし100円もあれば買えるアイスあるから、いつでも食べられるものだから、そんなものよりも今は少しでも体にいいものを考えて与えてくれる親ってだけで最高だと思いますけどね◟̑◞̑

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    アイスどんだけ危険なの?って感じですよねww
    いずれは食べるだろうし、、
    でも今、成長に大事な時だから与えたくないですよね😭

    • 5月4日
naami

私もチョコはまだ食べさせていません。
数年は食べさせないつもりです。

でもアイスはたまに食べさせています。
アレルギーは聞いたことないです(笑)

私がアイス好きなので
食べていると欲しがって
少しあげてみたり、
粉薬を飲ませる時に使ったり。

ラクトアイスは
あげないようにだけしています。

嗜好品は人それぞれだから
ほっといてって感じですね(笑)

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    チョコなんて味覚えてしまったら大変ですよね😭💔

    私達夫婦もチョコやアイス好きですが
    欲しがるの分かってるので
    息子が寝てからこっそり食べてます😂

    • 5月4日
  • naami

    naami

    3歳の甥っ子がいますが、
    チョコ(茶色いお菓子)=すっぱい
    と教えられていて、
    大人が食べていると
    「しゅっぱい?しゅっぱい?」と
    聞いてきます(笑)

    • 5月4日
ahaha

無視ですね!
アレルギー予防にアイス…なんて平和な…😂笑
小さいうちから脂肪分と糖分に免疫つけさせとくってことですかね?意味不明でしかないですね!笑

わたしも虫歯になりやすくなるし、あんな美味しいもの知ったら味の薄いお菓子とか食べなくなるかな~と心配なので、出来る限りデビューは遅らせたいです…。でも、きっとお友達が食べてたら欲しがるようになったり、二人目とかになると上の子が食べてたら絶対早くから食べるようになっちゃいますよね😅

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    ある意味何かの賞とれそうな考えですよね😂💔

    そう、いずれは食べるんでしょうが
    遅ければ遅いほどいいのかなって私は思っています👍✨

    • 5月4日
なおま

育児の方針なんて人それぞれだからほっとけばいいと思いますー(*^o^*)
うちはチョコはまだまだ先。
アイスは、外出先でソフトクリーム買った時はあげてます。

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    ほんと余計なお世話ですよね😅⚡
    チョコとか食べだしたら歯磨きも一層大変になりますしね💔

    • 5月4日
もうすぐママ(≧∇≦)

私もまだあげなくていいと思っているので絶対あげません☝🏻
子供の体の事を思えば小さい子に無理して甘い甘い虫歯の原因の元をあげる必要ないと思います✨
まずは栄養のあるごはんを食べて欲しいです😤💕
可哀想と言う言い方間違ってると思います💢味を知らなければ美味しいものだなんてわからないし他に体に良くて美味しい食べ物なんていっぱいあるんですから、気持ちも知識もせまい人だと思って可哀想な顔して哀れんであげて下さい😁

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    うちの子可哀想なの?と思ってしまいました💦💦
    義父が
    今度勝手にあげとこ。って言ってて
    ゾッとしました💔💔

    • 5月4日
  • もうすぐママ(≧∇≦)

    もうすぐママ(≧∇≦)

    義理父さん勝手すぎますね💦私ならもうあわせませんよって言っちゃうかもです😤‼️

    • 5月4日
  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    もし、あげたよとか言われたらブチ切れです💔💔

    • 5月4日
★ハピ★

うちも3歳までは甘い物は極力あげずに育てたいと思っています。むし歯防止と身体の成長と健康のためです。
考え方は人それぞれですが、こういうことを言われると自分の子育てを否定されているようで腹が立ちますね!

アイスは身体を冷やすからあげちゃダメ、っていうのは育児雑誌で見たことあります。ちゃーさんは間違ってないです!自信もってくださいね😊

  • ちゃー⭐

    ちゃー⭐

    自分の間違った知識を押し付けないでほしいですよね!

    私なりの育児で頑張ります👍✨✨

    • 5月4日
かな♡

ちょこ個体は食べさせてないですが
ちょこアイスとかは食べさせてます!
まぁーこんなおいしいの食べないなんてかわいそう!って私自身が思うタイプなので
1歳になってアイスデビューしました!
アイスを食べなかったら
絶対虫歯にならない!ってことではないと思うので毎日きちんと歯磨きしてあげてます☺️

でも、育児は人それぞれで色んなやり方があるのでちゃーさんのお子さんなので
ちゃーさんのやり方でいいと思います!

Miu

いますよねそういう人
うちもいずれは食べるだろうけどそれまではあげないし、離乳食も手作りの物には味つけしてません
義母も会うと「アイスもう食べた?今日デビューしちゃう?」って言います
「アイスは食べないよねー」って言ってますが、主人は預けたら食べさせるだろうねって言ってます。
預ける事はないけど次言われたら「栄養士さんにお菓子とか嗜好品はあげない様に謂われてるので」って言おうと思います