※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんとす
子育て・グッズ

友人の結婚式に10カ月の娘と招待されました。主人が協力できず、娘との披露宴についてアドバイスを求めます。離乳食を持参するため食事の提供は不要ですが、ご祝儀は自分の分だけで大丈夫でしょうか?

お子さんと一緒に披露宴に招待されたことのある方に質問です。
今度友人の結婚式に10カ月の娘と招待されています。
初めて娘と招待されたのですが、主人は仕事のため協力を仰げず…ぐずったときなどこれがあったらよかったよ〜というものや、アドバイスなど頂ければ嬉しいです(^_^)
また、娘は離乳食を持参していくので食事の提供などはないのですが、ご祝儀はどうされましたか?わたしのぶんだけで大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします(^_^)

コメント

yumama

招待したことならあります☺︎
ご祝儀は3万円でしたよ☺︎

• めんとす

めんとす

返信遅れてすみません(>_<)
    3万円で大丈夫ですよね!回答ありがとうございました♪

• 5月8日
はな★はる

子供が1ヵ月半の時と、8ヵ月の時に出席しました。
1ヵ月半の頃はほぼ寝ててくれたので良かったのですが、8ヵ月の時はそれはそれは大変でした…(ノД`)
一応人形や車のおもちゃ(音が鳴らないもの)を持って行きましたが、ものの数分で飽きられ…😭ぐずったらとにかく会場の外へ出て、気分転換をさせてました。あまり会場にいることにこだわらず、グズったら無理にご機嫌をとろうとせず、ささっと外に出た方が周りに気を遣わなくていいかもしれないです(ノД`)
ご祝儀についてはめんとすさんお一人分で大丈夫かと思います✨うちも夫婦分だけ包ませて頂きました。

• めんとす

めんとす

返信遅れてすみません(>_<)
    そうでしたか…やはり愚図ったときには動くのが一番効果的ですよね、笑
    祝儀も自分のぶんのみにします(^_^)
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 5月8日