※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

お宮参りでの御初穂料、子どもの名前で書くか旦那の名前か、服装について写真を見せてほしいです。完母なので服装に迷っています。

お宮参りについて。訳がありお宮参りに行けずやっと今週日曜日にいってきます(^O^)♡御初穂料の名前は子どもの名前を書いたらいいですか?それとも旦那の名前ですか?それとみなさんの服装など写真があったら見せてほしいです!!!完母なので、どんな服がいいか迷ってます(´・_・`)

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちは、財布からそのままお金出しちゃいました~💦
由緒正しい神社ですが、地元密着型のウェルカムな感じな場所なので・・・。

服装は、旦那はスーツ、私は訪問着を着ました。

自宅から車で数分なので、自宅で義母、義祖母に着付けしてもらい、ご祈祷+神社近くの写真館での撮影をして、自宅で脱いで、授乳ワンピースに着替えて徒歩五分のお店でお食事会をしました~!

着付け直前に授乳、脱いだ後に授乳で何とか間に合いました~!

KTRM

なるほど(^O^)♡近場だと便利ですよね♪♪♪回答ありがとうございます(^O^)

きいろ

私は来月お宮参り予定ですが、暑そうなので授乳できるワンピースにする予定です。キャサリン妃が退院時に着用していたものを購入しました🎶着物は暑いし、普段から着慣れているか、サッと直してくれる人が一緒にいないと厳しいだろうということで…訪問着はまたの機会においておくことにしました☆主人はスーツをきます。日曜日、過ごしやすい天気だといいですね😊

KTRM

私も明日授乳ワンピース買いにいってみます(^O^)キャサリン妃と同じやつなんて素敵ですね♪♪♪

きいろ

ネットで買えました🎶(笑)是非検索してみてください(^^)

みちゃん☆

2週間前にお宮参りしました!ご初穂料はたしか子供の名前だったような。。あいまいですみません。私も完母です!授乳用のワンピース買おうと思っていたのですが赤ちゃん本舗など見に行ったら高くて普通の安いワンピース買いました!ネットだとサイズが合わなかったら嫌だったので(;_;)お宮参り日は朝11時からデパートの写真館で撮影して1時に授乳、デパートなので授乳室で!そっからお宮参り。3時半帰宅だったので授乳は1回でした。でもやっぱり授乳用のワンピースがいいなぁ。と思いました!

KTRM

授乳室があってよかったですね(^O^)でも授乳用じゃなかったら脱がないといけないので大変ですかね?私も最初普通のワンピースにしようと思ったんですがやはり授乳用ワンピースが楽ですよね?♡ありがとうございます(^O^)