※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否、母乳でないどうすればいいでしょうか


哺乳瓶拒否、母乳でない

どうすればいいでしょうか

コメント

min

哺乳瓶は何を使ってますか?
他のものに変えるという手もあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    ピジョンです。母乳実感の乳首使ってます、、

    完母で育てて久々に搾乳したら10分で45mlしか出てなくて、今も出てないのかずっと乳首吸って泣かれます。
    もうどうしたらいいかわかりません…

    • 12月8日
  • min

    min


    まだ母乳育児は続行中ということですよね??
    母乳外来を受診するのはどうでしょうか?
    産んだ産院にもあると思うので、母乳量、哺乳瓶拒否について助産師さんが直接見て、アドバイスやマッサージをしてくれますよ!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    続行中です!なるべくならば緩募にしたかったのですが昨日から足りないと泣くようになり、ミルク足してる感じです、、

    月1〜2は母乳外来にも行ってて、娘も23〜25/1日増えてるらしく、、母乳量が減ってきたのかなって思ってます、、

    • 12月8日
はじめてのママリ

コップ飲み試してみてはどうでしょう💦
哺乳瓶のキャップで飲めるみたいですよ!
お腹空いてたら泣いちゃってダメかな😣

  • ママリ

    ママリ

    色々夫が試してくれたのですが全部ダメで、、、眠い+お腹空いたでずっと泣いてて😭
    多分母乳もさほど出てないのか、ぺっ!ってだされて飲まなくて、、、

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですね😭
    どうにかまず寝てもらって、ねんねしながら哺乳瓶口に入れてみたら飲みませんかね😣

    • 12月8日
ママリ

上の子が完ミで哺乳瓶拒否だったので、ねんね飲みさせてました!

ままり

これは最終手段です。
病院て相談して、入院して練習しても飲むことできず…鼻から経管栄養でした。
飲むことをせずに満腹になるので癖になりやすく、あまりオススメはできませんが、生きるためには必要な最終手段です💦

あとは、スプーンで1時間かけて流し込んだりもしてました!