※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

テテオマグのストロータイプ使用時に漏れる原因はパッキンかもしれません。パッキンが取れやすい場合、買い替えが必要かもしれません。斜めになると漏れることもあるので注意が必要です。

こんばんは♡

テテオマグ使ってる方。。

乳首タイプから使用してるんですが、
このストロータイプにした途端、、、
やたら漏れるんです😒💦💦

このパッキン?が原因なんですかね?
画像のようにすぐ取れるんです!
買い替えたらよくなりますかね?

カバンの中でうっかり斜めになっただけで全部漏れてカバンの底がびしょ濡れな事が数回😭😭😭

シンプルなデザインが良くて
これ気にってるのに〜(இ﹏இ`。)

いい加減にして〜

コメント

cheese

写真見て思ったのですが…
逆につけていませんか?(..)

  • cheese

    cheese

    こうやってつけてますかね?
    ついていたらごめんなさいm(__)m
    後は、きちんとはめてなかったり、水がついてると取れやすいので漏れちゃいます~

    • 5月4日
  • m310

    m310

    早速のお返事ありがとうございます!!
    逆とゆーのは向きがですか??

    • 5月4日
  • m310

    m310

    なるほどです♡
    逆でした!笑
    そしてストロー部分の引っ張りも浅く、ちゃんとフチが出ていなかったようです。。
    完全なドジです(^^;;
    ありがとうございました(´口`)♡

    • 5月4日
ももなゆ

同じもの使ってます!
パッキン逆ですよ!

あと、ストローじゃない方のはめこむとこよが
しっかりハマってません!!
そこしっかりはめると、漏れませんよー!

  • m310

    m310

    お返事ありがとうございます(இ﹏இ`。)

    ほんとでした!!!笑
    ストローのとこ、いつもゆるゆるで飲むたび引っ込んじゃってそこも悩みの種でした。。(^^;;
    フチ の出が浅かったようで今、引っ張ってみました!!
    そしたら見事にストローも緩む事なく、傾けても漏れません!
    感動です♡
    ありがとうございました(இ﹏இ`。)

    • 5月4日
空色のーと

すぐ取れるってことは、ちゃんとハマってないと思います(笑)

うちも使ってますが、横にしても漏れたりとかしたことないですよ!!

  • m310

    m310

    上のお二人様のお返事で解決しました😂😂
    パッキンが逆で、ストロー部分も引っ張りが浅かったみたいです(^^;;笑

    ありがとうございました(இ﹏இ`。)♡

    • 5月4日
にじいろぱんだ

上の子たち、テテオマグ使ってました!
パッキンが、フタの溝に沿って、きちんとはまってないと液モレしちゃいますよね。。
茶渋などで汚れたり、劣化しやすいので、ストローやパッキンのみ買い替えしてましたよー☆

  • m310

    m310

    なるほどです♡
    とりあえず解決したので、、次怪しかったら早めに取り替えます♡笑

    ちなみに普通にキッチンハイター使ってますか🙄🤔⁇

    • 5月4日
  • にじいろぱんだ

    にじいろぱんだ

    汚れが気になったら泡ハイター使ってました。
    スプレー後、すぐ洗い流すタイプのものです。
    ストローの中を細長いブラシで洗ったり、細かい所はつま楊枝でゴシゴシしていても、やはり
    毎日使ってると茶渋汚れが気になりますよねー。
    漂白しても汚れが落ちないときは、新しいパッキンやストローに替えてました。

    • 5月4日
mm.7

ストロー部分がハマってないので漏れるのかと思います☺

吸い口をもう少し引っ張ってみてください!

あと、パッキンがきちんと裏表で合ってないとかですかね?きちんと枠にはまってますか?!

同じの使ってますが、漏れたことないです💡

  • m310

    m310

    ありがとうございます(இ﹏இ`。)まさに!!!!ストロー部分でした!笑
    毎回使う度にストローが引っ込んでしまい、イライラしながら引っ張って飲ませてました!笑

    今引っ張ったらちゃんとフチが出てしっくりぴったりハマりました!笑

    • 5月4日
m310

皆様♡
親切丁寧な回答ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
完全なる私のドジさが原因でした!笑
他のもの買おうか悩んだので、ここで聞けて解決してよかったです♡
ほんとにほんとにありがとうございました(இ﹏இ`。)❤︎