※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

今マイホーム計画中です。私は最初から同居は嫌だといっていたので単世…

今マイホーム計画中です。私は最初から同居は嫌だといっていたので単世帯で計画していましたが、いきなり義母が旦那に老後施設はやだから新しい家に一部屋くらい作ってくれって言われたみたいです。って結局同居ですよね!!旦那は一人っ子の片親なんで完全に母の味方、マザコンです。私が絶対嫌だゆったんですが、聞いてくれません!明日義母に子供を合わせに連れていくので私の目の前で同居はできないから無理だと言ってもらうつもりですが、義母が納得しなかった場合私も反発しようとおもいます。説得力ある言葉がでてきませんw

コメント

同居です。
ほんと色々キツイので頑張って回避して下さい。説得力ある言葉でなくてすいません。
ストレスで生理止まるわ、胃に穴あきそうで薬飲むわボロボロです…

• あり

あり

自分が苦労するのがめにみえちゃって😂

• 5月4日
✩sea✩

同居したいなら、お金出してください、と私なら言ってしまいます(o´罒`o)
うちは、旦那が三兄弟の三男ですが、義両親は何かと旦那に頼ることが多くて、万が一将来同居してくれ、と言われたら、「総リフォームをする事、その金額は全部義両親持ち、間取りは全て私が決める。口出ししない。これが条件」と言おうと思っています!
「何を馬鹿なことを!」と言われたら、「同居したいのはそちらで、してほしいなら、それ相応の事をしてもらわないと無理だ」とはっきり言おうと思ってます!
同居って嫁からしたら、大変な苦痛でしかないと思うので、それを相殺するためには、全額出してもらう、私の思う通りの間取り、口出ししない、が条件ですね(>_<)

〇〇

建ててすぐ一緒に住まなきゃ
いけないのでしょうか?
それとも一部屋は作っておいてと言うことは
すぐは住まないけど
もっと年がいってから、と言うことですか?

もし年がいってから、なら
やはり旦那さんからすると
たった1人の親なんですよね?(><)
そして一人っ子ということで
マザコンと言うより
心配もしてると思います。

もし建ててすぐ、なら
嫌かもしれないので
また年がいったら…的な感じで
先延ばしにして断ればいいかと(><)

将来的にはやはり
一緒に住むことも考えていた方が
いいかと思います。(><)

なんだかすみません(><)

• あり

あり

将来的にっていみです!

回避しようにもグイグイこられて居座られたらどうしたらいいですか😂

• 5月4日
よしこ

部屋なんか用意してしまったら、老後を待たずにぐいぐい来るようになりますよ。子供の人数も含めて、将来設計が定まっていないことを理由に、ここは一度仕切り直しで賃貸と続けるのはどうでしょうか?そのうち気に入った部屋数の少ない建売を買ってしまえばいいのかと思いました。

• あり

あり

土地をもう買ってしまってハウスメーカーで立てる条件です😂

• 5月4日
share

同居して6年ですが、子供さんはおいくつですか?うちも片親の母だけの同居ですが、同居は本当に一度すると離れれないので言葉肝心ですね。

お子さんが小さかったら
たくさんご迷惑かけると思いますし、、同居であればして欲しいことをムリなようなことを提示してみてはいかがですか?

食費や生活費はどうされますか?など。お金を全てこっちもちはおかしいので、それを言ったら現実を見てくれませんか?

• あり

あり

ホンットに、義母だいきらいになりました!

• 5月4日
ママリ

まだ子供も小さいし、今は家族3人の生活を大切にしたい!とかはどうですか?💦今すぐ介護とか、面倒を見なきゃいけないわけではなさそうなので、もうちょっと後でもいいと私も思います!同居嫌ですよね絶対!旦那さんほんと嫁の意見を優先してほしいですね。。

• あり

あり

その件で一度離婚したいってはなしをしましたが、その一瞬だけ家族のみかたになりましたが、またもどりました。

• 5月4日
あり

明日それいいます!
同居したいのはあなたの方でしたいなら私の間取りを完全に受け入れて口出しするなってぃいます!

ぴえろ

同居中ですが、めんどくさいです。
義母はきっといい人なんだろうけど、
どこいくの?どのみち通るの?何買ってきたの?重たいからあんまり買ってこない方がいいわよー。あらー、たくさん買ったわねー。
毎回干渉イライラします。
旦那のお金も全部握ってて貯金もできてなくてその事に関してもストレスでやばいです。

だいたい、施設が嫌だから同居してって、誰が介護するんですか?
旦那さんが下の世話からぜーんぶするんですか?
最悪寝たきりになったら2時間おきに体位交換しないといけないし、オムツも見なきゃいけないし、ご飯だって通常の食事食べられなくなったら、ペースト状の食事になったりするの誰が作るの?
年金で通えるとこ探して施設入った方がちゃんとケアしてくれるし、家族にも負担かけないしいいのにねー。

• あり

あり

まちがいないですね!絶対あたしに面倒きます!お願いしますもいわれておらず、嫁が面倒見るの当たり前っておもわれてます!

• 5月5日
☻

私はまだ籍入れたばかりでマイホームの話は一旦流れましたが
結婚前に、結婚したら家建てよーって軽く見に行ってたりしてた時期がありました。
そのときに義母に全く同じこと言われましたよ!
四畳半でいいから私のスペース作ってくれって!
ははは〜と笑って流して旦那と二人になった時に
絶対同居はないからね!!!絶対断ってね!!!と強く言っておきましたがいざマイホーム建てる時どうなるか微妙ですよね。

義母72歳独身自営業賃貸住み。
旦那は男2人兄弟で次男です。
義兄さんはバツイチで持ちマンション暮らしです。
義兄さんが一緒に住むべきですよね🖕
すみませんわたしの話になってしまって💦

• あり

あり

四畳半とかゆって実際たてるってなれば絶対もっと広くしてとゆってくるとおもいます!!

最初は旦那任せに言っといてね!だったけどたよりにならず私は直接同居はできません!といいにいきました😤苦労しながら我慢しながら耐えながらの生活は私にはできないとおもいました😤

• 5月8日