※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

子供が39℃の熱を出し、嘔吐しました。幼稚園でコロナが流行しており、感染者がいます。風邪から副鼻腔炎になり、咳も出始めましたが、コロナの症状の出方は様々でしょうか。

先程子供が突然嘔吐しました。熱を計ったら39℃あります。幼稚園でコロナが流行っていて感染していた子が2人登園してしまっていて…… 先日風邪をこじらせ副鼻腔炎と診断されて鼻づまりと今までなかった咳が昨日からで初めましたが咳もそのせいなのか。
そのコロナの2人は症状的に胃腸症状はなく咳や喉の痛み高熱です。症状様々です。コロナだと型によって違うイメージですが同じ型のコロナでも症状の出方様々ですかね?

コメント

mee🍓

経験測で申し訳ないですが、
出方は人それぞれだと思ってます!

  • ちびた

    ちびた

    返信ありがとうございます。。かかられた事ありますか?その時それぞれ違いましたか?😣

    • 12月8日
  • mee🍓

    mee🍓

    家族でかかったこともありますし、保育園で働いているのでかかった子たちもたくさん見ました!

    • 12月8日
  • ちびた

    ちびた

    その際嘔吐症状あるお子さんもいましたか?なんか、熱は今朝下がっていて(解熱剤使ってません)。ただ咳は結構出ています。こんなパターンもあるのかな😣

    • 12月8日
  • mee🍓

    mee🍓

    ありますよ!
    あとは熱上がったり下がったりズルズル長引く感じとかもありました!
    こればっかりは検査しないと分かりませんね🤔

    • 12月8日
  • ちびた

    ちびた

    息子も今朝からは平熱〜37.2くらいの微熱を行ったりきたりしてます。後は検査でどうなるかですね……

    • 12月8日
はじめてのママリ

コロナ3回経験者です🖐️笑
その時によって、家族みーんな症状違いました💦

  • ちびた

    ちびた

    ありがとうございます。嘔吐症状会った時もありましたか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしは3回のうち2回、嘔吐(吐き気)、下痢ありました😵

    • 12月8日
  • ちびた

    ちびた

    そうだったんですね。ここ最近はコロナかかりましたか?
    何か同じ型にかかれば同じ症状というイメージがあるのでどうなのかなと思いましたが。幼稚園もコロナ以外の感染症も出ておらず……(小規模16名しかいない幼稚園で)胃腸炎も考え難いかなと思ってました。
    コロナの可能性高いですね。
    今は熱も落ち着いてるのですが咳は出ています。

    • 12月8日