※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

子供が熱を出しました。救急病院に相談しましたが、特に心配はないようです。症状は熱と軽い咳のみです。他の方は熱の時どうしているか教えてください。

2日前に私が熱を出し、子供にだけは移らないようにと思っていましたが初めての熱を出しました…。
18時頃測ると38.3℃。
救急病院に電話したら、水分摂れてぐったりしてなければ大丈夫と言われましたが…初めての熱で焦ってます( ; ; )

ずっとグズグズでしたが、今授乳して寝ました💤
下痢や嘔吐は無く熱と軽い咳のみです。

皆さんはお子さんが熱の時どうしてますか😢?💦

コメント

🐰

風邪熱かもしれないですね。
私も経験あります。
子供の熱はこれから沢山経験するので自分の中でだいたいの判断が掴めればいいですね。
私なら鼻水や咳など熱以外の症状がない状態の39℃超えで病院に行って座薬貰います。
あまりに辛そうなら座薬で下げます。

  • Tmama

    Tmama

    昨日の昼頃には落ち着いていつも通り動き回って安心しました😭💦
    これからたくさん経験しますよね…そうだ、座薬もありましたね!
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 5月6日
ももなゆ

まず手足はしっかり出る服装にして、
あまり掛けすぎずに
お腹には腹巻して
掛けるものは少し薄めにしていました。
寒気してれば、やっぱり唇の色や動きに出てきてました…。

うちの子は、嘔吐や下痢のストレスでの高熱だった為
ぐったりしてしまっていたのですが
汗をかくようであれば経口補水液を与え、
そうでなければお茶やジュースで
こまめに水分補給させてあげてください。

とりあえず明日様子を見て、
ぐったりしてきた
嘔吐するようになった
離乳食を拒む
母乳やミルクを拒む等が出てから
病院を検討するので大丈夫かとおもいます。

薬局、西松屋、アカチャンホンポなどで
赤ちゃん用の冷えピタも売ってますので
おでこでは無く
首の横側に貼ってあげて見てください。
(大人でもそうですが、おでこでは熱を下げる効果はありません)

  • Tmama

    Tmama

    詳しく書いて頂いて助かりました😭💕
    ドラッグストアで赤ちゃん用の冷えピタ買ってたんですが、おでこにつけてたのでももなゆさんのコメント見てすぐに首の横に貼り替えました!
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 5月6日
あお

はじめてのお熱心配ですね。
うちの子はしょっちゅう熱だしてました(*_*)
とにかく冷やさないといけないので冷えピタや保冷剤などでワキの下や首の辺りを冷やしました。38度くらいなら大丈夫だと思いますが、38.5をこえたら熱冷ましの座薬(病院で処方されたもの)使ったりしました。
病院がお休みの時期ですし、心配ですよね。
あまりお熱が高いようなら明日にでも救急で見てもらった方がいいかもしれませんね。
お母さんも看病😞💦とおもいますがお大事になさってください(>_<)

  • Tmama

    Tmama

    私の心配までありがとうございます( ; ; )💕
    よく動いてなかなか脇の下冷やせなくて…寝てる時に保冷剤で冷やして様子見て、昨日の昼頃には熱も下がりいつも通り動き回ってました😊
    救急にはぐったりしてなければ大丈夫だから〜と言われて、病院行かずにすみました😞💡
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 5月6日
deleted user

そんなふうに、これからも色々な初めてに心配しながら育児をしていかなければなりません
お互い頑張りましょう〜

  • Tmama

    Tmama

    そうですね、たくさん経験して一緒に成長していきたいです。
    ありがとうございます😊💡

    • 5月6日