※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

友達から二人目の出産祝いを何がいいか聞かれました。女の子と男の子がいる場合、どんな出産祝いが喜ばれるでしょうか?

友達から出産祝いをいただけることになり、何がほしいか聞かれたのですが、何がいいか思いつきません💦
二人目のお子さんの出産祝いでもらってうれしかったものは何ですか⁇

ちなみに一人目は女の子、二人目は男の子です。

コメント

私は服や絵本が嬉しかったです😄✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    自分ではなかなか買わないブランドの服とかもらったら、うれしいですよね✨

• 5月4日
麻衣

オムツ・おしり拭き
毎日使えるものだと嬉しいです(*´∇`*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    オムツやおしり拭きは、どのメーカーのものがいいか指定しましたか⁇ オムツって、赤ちゃんによって合わないものもありますよね💦

• 5月4日
  • 麻衣

麻衣

指定しました💦
    合わないのもらって使わなかったら申し訳ないので^ - ^

• 5月4日
  • ねこ

ねこ

そうですよね😅 生まれてしばらくしてから、このオムツがいいって言って、いただいた感じですか⁇ 質問攻めすみません💦

• 5月4日
  • 麻衣

麻衣

大丈夫ですよ^ - ^

あたしは産む前に聞かれてたのですぐに答えました!
    なので生まれる前ですね(^∇^)

でも自分で新生児用を買ってあるならSサイズとかお願いしといてもいいかもですね❤︎
    あとはお尻拭きはほんと助かりましたよ(*´∇`*)

• 5月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます💓
    新生児用は、一応娘が使ってたのと同じものを1パック買っていて、赤ちゃんに合えば同じものを買い足そうと思ってます。
    おしり拭きも箱買いしてあるんですが、外出先でウェットティッシュ代わりにも使ってるし、おしり拭きをお願いしてみようかな💡

• 5月4日
  • 麻衣

麻衣

確かにお尻拭きはウェットティッシュ代わりになりますね(*´∇`*)笑
    しばらくはずーっと使うし女の子なら毎回使うのでけっこう必要ですもんね!

• 5月5日
  • ねこ

ねこ

ですよね😊 おしり拭き、候補に入れときます。
    ありがとうございます✨

• 5月5日
まぁチャンママ

私の場合は、服や靴下、スタイなど頂きました。
おしり拭きも頂き、消耗品のため助かりました

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    おしり拭きは、これからたくさん必要ですもんね💡消耗品良いかもしれません👍

• 5月4日
ロールパンナ

二人目以降は、現金がやっぱ助かります‥。私もいつも現金と、絵本つけてあげたりしてます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    確かに‼︎ 一人目の時も、正直、ギフトカードが一番うれしかったです。笑
    でも、友達に現金がいいとはちょっと言いづらいですね…😓

• 5月4日