※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるか悩んでいます。息子が吐き出してしまうため、外すのが大変そうで😰アドバイスをお願いします。

おしゃぶりずっとさせてない方いらっしゃいますか?😊
息子はまだ月齢が早いのかおしゃぶりしても吐き出してしまいます💦
でもおしゃぶり外すのが大変って聞いてからこのままおしゃぶりさせなくてもいいかな?とか思ったり思わなかったりで😰
よかったらなにかアドバイスお願いします!!

コメント

きなこまま

うちは一回もしてないですよ(●´ω`●)
なくて特に困ったことないです☆

冷やし中華

うちもおしゃぶり自体は買いましたが
新生児期から息子が嫌がったので
ほぼ使わず終わりました(笑)

みゆ☆ミ

一人目の時使いましたが、二人目は吸ってくれなくて今現在も吸わせてません(^^)
おしゃぶり合わない子もいるので吸わないなら多分おしゃぶりが苦手なのかな?って思います(><)

ぶぶママ

新生児の時に、おっぱい
咥えてないとずっと泣いてて
寝ない子だったので
髪にもすがる思いで買い
使わせましたが、嫌がり
使ってません😭😭

さゆりん

うちもおしゃぶり買いましたが上手く吸えず吐き出してしまいました。
3カ月頃買い直したやつは吸いますが正直なくても大丈夫な感じです(^^)

今は指しゃぶりに夢中みたいです😄✨✨

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

おしゃぶりは2、3回しか使ってないですよー

りっちゃん

おしゃぶり使わなかったです♪
使いたくないと思ってた訳でもないんですが、そのまま乗り切れました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• りっちゃん

りっちゃん

新生児の時NICUでは使ってたみたいです!2週間くらいかな?
    でもその後欲しがったりはしなかったので買ってないです♪

• 5月4日

2人ともしてませんが困ってないですよ☺︎
寝てくれないときは、おしゃぶりして欲しいって思ったりしますけど2人とも拒否だったので💦
長距離移動の時は便利って聞きました👂
おしゃぶりじゃなくても、その子にあったおもちゃとかで対応できるかなって思います(^^)

ハル

おしゃぶり買いましたが嫌がったのでそこからしてないです

今のところ必要もなくぐずっても抱っこのみでいけてます😊

2人目はしてくれなくて1回も使わないままでしたが、2人目は2歳過ぎまで使っていて外すのは2日ぐらい夜にグズりましたが特に大変では無かったです(*´ `*)
我が子の場合ですが(>_<)

ひなまむ

うちはおしゃぶりさせてませんでした(^ω^)特にさせようとか、させないでおこうとか考えた事もなかったです(ノ∀`)1歳頃からはお気に入りの1枚の毛布を夏も冬も関係なくずっと離さず持っています( ̄▽ ̄;)

陽斗mama

おしゃぶり使ってないです!
指しゃぶりもしません!