※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘がイヤイヤ期で食事が難しいです。どう対処したらいいか相談したいです。

1歳10ヵ月の娘を育児中なのですが、落ち着いてご飯を食べてくれません。イスに座らせて食べさせようとすると癇癪を起こして、ご飯を片付けようとしても癇癪を起こします。イヤイヤ期なのは充分理解していますが、どうしたらいいものかと思い相談させていただきます。みなさんのお宅はいかがですか?

コメント

ちょこむ

遊びだしても30分くらいは片付けず好きにさせてます(>_<)
椅子に座ってくれたりちゃんと食べてくれたらかなり褒めます(^◇^;)
ご飯の時間が嫌いになられると困るので怒ったりはしません(>_<)

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございますo(_ _)o 
    褒めるというのをしてなかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ずっと叱ってました。
    なのでご飯の時間が嫌になってたのかも知れません。
    これから早速やってみようと思います(*・ᴗ・*)و!

• 5月4日