※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外食時の子供の食事について、外出先での悩みを相談します。息子は手づかみで食べるため、散らかりが気になります。外食時の対処法を知りたいです。

外食について。

息子はまだスプーンなど使えなくて
練習してるものの、
すぐ手づかみで食べます(>_<)

手づかみいいのですが
散らかり方が半端ないです😵
手づかみでちゃんと食べるならまだしも、すぐ食べながら遊んだりこぼしたり
カチャカチャです。

家では床にシートひいたり対策して
ほどよくやりたい放題させてます。


問題は外出先です。
あまり外食しませんが
たまに出先で食べることもあります。

昨日、久々に外食しましたが
床に大量に落とすしこぼすし
悲惨でした😵
公共の場だしやはり見苦しいものなのかなと思いました😞💦


同じようにスプーンなどまだ使ってくれなく、豪快にクチャクチャに食べちゃうお子さんいますか??

外出先ではどうしてますか?


コメント

あーみ◡̈

まだスプーン使えずです( ´•д•` )💦

外出先では食べさせちゃってます✩
手で食べれそうなものだけ
小皿に入れて食べさせてます(๑›‿‹๑)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも食べさせるんですが
    たとえば外食先だと間がもたず私食べる暇がない状態になってしまい😞

    好き嫌い多くて
    手で食べるようなものはすぐポイポイしちゃうんですよね😵

    • 5月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    先に子供だけ食べさせちゃって
    終わってから私が食べてます(`・ω・´)ゞ

    誰かいる時は食べさせてる間に
    食べてもらって、食べたら代わって
    もらってますよー( ・ᴗ・ )

    • 5月4日