※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が顔に赤い湿疹が出ています。乳児湿疹かダニか分からず、対処方法を知りたいです。

生後3ヶ月の息子を育てています。1週間くらい前から顔に赤い湿疹が顔に出てきました。乳児湿疹でしょうか。それともダニとかなのか、、、、どのように対処すれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

りまま

皮膚科に行くのが一番はやいですよ😊

• るーママ

るーママ

皮膚科に行ってみます💦ありがとうございます😊

• 5月4日
しぃちゃん

ウチも全く同じ症状が、先週出ました!小児科で乳児湿疹と言われプロペトという塗り薬を処方してもらったのですが、塗った翌日に悪化💦次の日にさらに悪化したの、で皮膚科に行きました!
診察結果はやはり乳児湿疹だったのですが、プロペトは湿疹を治す薬ではなく乾燥を防ぐ保湿様なので、塗ってもよくはならないとの事でした😓ロコイドというステロイド薬を処方してもらい、使いだして今2日目ですが、だいぶ湿疹がなくなりました✨あと少しって感じです♡
3ヶ月で乳児湿疹でるのは遅いかなって思ったのですが、皮膚科の先生いわく乳児湿疹はあせものようなものなので、汗をかく時期に出やすいみたいです😔
是非、皮膚科に行ってみてください😊🎀

• るーママ

るーママ

3ヶ月でも乳児湿疹でるのですね!
    同じ症状が出た方にお話聞けて良かったです😊皮膚科に行ってみますね!丁寧にありがとうございました✨

• 5月4日