※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおちん★
お金・保険

運転中に飛び石でフロントガラスにヒビが入りました。修理代の相談です。修理経験者、費用、リペアか交換か教えてください。車はタントです。

今日運転中に飛び石でフロントガラスにヒビが入りました….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

一応警察に電話して相手が分かって認めれば修理代を払ってもらえるかもということでしたが、自腹の可能性のが高いです。
フロントガラスの修理をしたことがある方、いくらくらいしましたか?交換をしないといけないのか、リペアでも直るのか。微妙なところです…

ちなみに車はタントです(๑•́́ﻌ•̀๑)

コメント

ひょな

フロントガラスヒビ入って五万でガラス交換しましたよー!

はむ嫁

ガラスにもいろいろあって
純正のもの
リベルトのものとあります。
純正とリベルト品では価格も結構異なります。
ただガラスは交換工賃が高いです。うちはガラス自体は1万ちょっとでしたが、工賃は7万近くかかりました。(ステージアです。)
リペアできる目安は大きさが500円玉以下と聞きました。
ただ深さによってはリペアできないので、近くのカーSHOPで見積をお願いするといいですよ😃

もこたろー

去年フロントガラスにヒビ入って交換しましたー!!!!!
うちは保険でなおしましたよ(^-^)
純正ならたしか10万くらいかかると言われましたよ~
車種はSUZUKIのエスクードって言う車でまぁまぁ大きい車です!
月々の支払いがいくらかあがっちゃいましたー(*´-`)

私もヒビ入ったことあります(º_º)

自腹でした…(っ﹏-).。o
リペアではなく、交換しました💦

日産mocoで5万円ぐらいでしたよ(´・_・`)もっとするかな〜と思っていましたが、やっぱ自腹って納得いかないですよねぇ(´Д`)

妃咲

リペアか取り替えしないと車検が通らないらしく、ディーラーで5000円にまけてもらってリペアーだけしました。大きさと深さによりますみたいで深部までヒビだとリペアだけでは厳しいみたいですよー!

ちゃんはな

うちの主人も先日、飛び石でフロントガラスやられた所です!!
7万吹っ飛んだ…ってかなり凹んで帰ってきました(◞‸◟ㆀ)

こてぃ君mom

うちは7万かかりました(^^;;
当時ファンカーゴでした。
お怪我はありませんでしたか?

にゃおちん★

やっぱり安くても5万はかかるんですかねー…ショックです(´>ω<`)

にゃおちん★

工賃高過ぎですね(´Д`;)
明日にでも知り合いの車屋さんに見積りだしてもらいます!
リペアで済めばいいなぁー(っω<。)

にゃおちん★

10万は痛いですよね(´>ω<`)
できれば保険使いたいけど、事情があって保険使いたくないので自腹になっちゃいます(。•́ωก̀。)…

にゃおちん★

交換で5万なら安いほうなんですかね?(๑´•ω•)
ほんと納得できないです…でも自分も気づいてないだけで誰かの車に当てちゃってるかもと思うとあんまり言えないですよね(๑•́́ﻌ•̀๑)

にゃおちん★

車検は先週したばっかりなんで、車検前じゃなくて良かったです(゚Д゚)車検前じゃ焦りますね(✘﹏✘ა)
5000円安いですね!
そのくらいで簡単に直ればいいのに…って思いますね(๑╯ﻌ╰๑)

にゃおちん★

凹みますよねー…自分でやった訳じゃないのに修理高過ぎで余計凹みます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

にゃおちん★

やっぱり5万~10万くらいなんですね…
ありがとうございます!子供も私も怪我はなかったです(๑•ᴗ•๑)

相場的にはどうなんでしょうね(p′︵‵。)?

フロントガラス丸々1枚交換ってもっと高い…と勝手に思い込んでたので思ってたよりは安いと感じただけなのかもしれません(´Д`)

修理にもっていくまでの間、急にバリーンってなったらどうしよう…とかも思い込んでました💦💦

確かにそれありますね(´・_・`)
とりあえずなるべく安く直せれば良いですね!✨