※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

子供が寝ている時に寝汗をかいている場合、起こさずに軽く拭いてあげるだけで大丈夫です。

子供が寝てる時に「寝汗かいてるな」と気付いた時、どうしたらいいでしょうか?💦
やっぱり起こして着替えさせるのが一番ですか(>_<)?

コメント

うみzzz

汗もがあるようであれば、着替えた方がいいのかもしれませんが、かわいそうですし、そこから覚醒してしまっても負担ですよね?(;>_<;)
うちも最近、汗がすごくなってきて、半袖で寝かせてますが、これからもっと暑くなるので、こういう(背中タオル?)を用意してみました。
これなら、着替えず、タオルを抜けばいいので(*^^*)
まだ、試してないので、すごく勧められるわけではありませんが、情報だけでもと思い、コメントしてしまいました。
解決にならず、すみません。

• うみzzz

うみzzz

背中タオルはこういうのです!

• 5月4日
  • れいか

れいか

そうなんです💦せっかく寝たのに起こしたくないと思ってしまって😢
    うちも半袖タオルケットで寝かせてますが汗かきます💦💦
    背中タオルを使う時はオムツ一枚ということですか??私も調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • うみzzz

うみzzz

服の下に下着のようにつけておくみたいです(*^^*)

• 5月4日
  • れいか

れいか

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月4日
ミチェ

わざわざ寝てるときに起こしてまで着替えるのはかわいそうですし、赤ちゃんは暑がりだから最初から寝る時は薄着にして一応冷えたりはしないように、お腹などは、薄手の毛布かけたりしてます。汗をかいてるのに気づいたらなるだけふくようにしてます。起こさないように💦😹

• れいか

れいか

一応薄着にしてます💦半袖ボディスーツにタオルケットとか…
    ほんと赤ちゃん汗っかきですよね(>_<)
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月4日