※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたママ
家族・旦那

GW長距離のおでかけをしたんですが、息子はチャイルドシートに乗るのが…

長文失礼します。

GW長距離のおでかけをしたんですが、息子はチャイルドシートに乗るのが嫌でシートから降ろしてもらうまで泣きっぱなしで…
旦那は泣く息子に「うるさい!」と言うのでつい「うるさいと言わないでくれる?」といつものように言ったら「じゃあ運転代われ」だの言われ「代わったら泣き止むの?」と口喧嘩(>_<)
他人にうるさいと言われるなら分かるけど、旦那がうるさいって言うなんて思ってなくって。(家でもうるさいとか泣くなとか言います)私は泣いても癇癪起こしても今はまだ喋れないし、自分の思うようにいかないし辛いよなーって思って、なるべく共感してあげるように心がけています。うるさいって言ったところで何の解決にもなりませんよね?これって男と女の違いなんですかね?それとも旦那の問題?

運転中に泣かれるとイライラするのも分かります。私も何とか気をそらそうと努力しましたがダメでした…

コメント

正直、運転中に泣かれると『うるさいなー(>_<)』とは思いますが、そんなこと子供に言っても仕方ないし、言わないです。
うちの夫もイライラしてるのは見ててわかりますが、言わないですね。
うちは車内にDVD プレーヤー付けて、長距離ドライブのときは見せてます。そうでもしないと、泣いて泣いてむせてしまっていたので(^_^;)

• ごんたママ

ごんたママ

思っても言わないですよねー!動画を見せようとしたんですけどそれも全然観てくれませんでした(^_^;)きっと泣く前から見せないとダメですね…

• 5月4日

退会ユーザー

その通りで、泣き出してから対処するのは遅いんですよね(^_^;)
    泣き出す前から色々試してみるといいと思います。好きなキャラクターとかこれからどんどん出てくると思うので、座る前から何かアイテムを持たせて(シールブックとか目新しいおもちゃ)おくといいかもしれないです。

• 5月4日
maple

え?大人の都合で長距離のおでかけしてるんですよね?
それで泣いたらうるさいってお子さんかわいそう…

• ごんたママ

ごんたママ

旦那も息子にいい景色だったりを見せてあげたいって気持ちから出かけてるんですけどね…今までこんなに泣いたりしてなかったので私もなかなか対処できず(>_<)

• 5月4日
k

渋滞になるとイライラする人と同じくらい嫌ですね笑
自分も1歳の頃は泣いてたはずなのに、よくうるさいって言えるなぁーと思っちゃいます😅
やっぱりママは子供といる時間が長くて泣き声に慣れてるけど、パパは慣れてないから余計にイライラするんでしょうね💦
長距離のお出かけをやめるしかないと思います。

• ごんたママ

ごんたママ

恥ずかしいですが渋滞でもイライラしますね(^_^;)
    もう一緒に車乗るのやめたいと思いました…

• 5月4日
ぱせり

お子さんがすごく可哀想だなって思いました…赤ちゃんなんて泣いて不快なことを訴えることしか出来ないのに…それをうるさいだなんてよく言えるなと思います。

• ごんたママ

ごんたママ

子供について理解できないんです…説明してるんですけどね…ダメですね…自分が子供なんでしょうね

• 5月4日

うちもチャイルドシートとか体を縛り付けられるの嫌いです(^^;)すぐ腕抜いちゃいます💦出来ないと泣きわめきます(;ω;)
なのであらかじめ娘の好きなDVD持参で機嫌悪くなったらDVD鑑賞スタートです!

• ごんたママ

ごんたママ

DVDというかウチにいてもアニメとか黙って見てないんですよねー(>_<)時間あるときに色々見せてみます!

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね(;ω;)
    うちはもう色々見せてて、好み把握してるので、アニメつけちゃえばこっちのもんです😳笑
    あとは手遊び歌とか好きだから、一緒に歌いながらやったりすると、ご機嫌になったりします!

• 5月4日
りおた

まだしゃべれずわけもわからず座らされてるのに怒鳴られて息子さんが可哀想です。私もひたすらなだめたりすると思います。
電車やバスとかの公共機関で泣かれたりしたら周りに謝ったり一旦降りたりしますが
自分んちの車内で旦那にうるさいなんて言われたら私は逆に旦那を怒鳴りつけると思います。息子が泣いたら一緒にあやすのが父親ですよね。

• ごんたママ

ごんたママ

言われたらいつもうるさいって言わないでと言うんですが全然治りません💦これからもっとイヤイヤしだすのに不安ばかりです…

• 5月4日
姉妹ママ

はたしの上の子もチャイルドシートが嫌いで、乗らないだのベルトが嫌だの、前に座りたいだの言う事聞かず、ジュニアシートに切り替えましたが、下の子が生まれると、下の子の使ってる、チャイルドシートがいいだの言いたい放題。

DVDプレイヤーをつけると、大人しく座って見てるょうになりました。

車のシガーソケットから引くタイプのゃつが、電気屋さんにあると思います。ピンキリですが、1万程で替えましたょ♡

• ごんたママ

ごんたママ

お返事遅くなりました(>_<)2人いるともっと大変なんでしょうね💦
    DVDプレーヤー探してみます♫

• 5月7日