※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

性別当てようとされるのが苦手で、家族の女の子希望にプレッシャーを感じる。夫はどちらでも良いとしてくれるが、気になることを理解してもらえるか心配。

性別当てようとする人にイラっとするの私だけでしょうか?💦「まだ分からないんだよねー」と言ってるのに「悪阻がひどいみたいだから男だよ」と言われると「え?分からないって言ってるのに」って思います(笑)
特に実母と義母が女の子を欲しがっていて、「女の子がいいなー」なんて発言されると「産むのも育てるのも私なんですけど。」って思います。
「どっちでもいいんだよ」と言っても「えー…」と…
旦那は「無事生まれてきてくれればどっちでも!」と言って楽しみにしています。多分希望はあるんでしょうけど、「どっちでもうれしい」と言ってくれるので私も幸せな気持ちになります。
こんな事気にするの私だけかな💦

コメント

r♡ymama

私もそうです。

旦那も無事ならいいよといってくれるけど実際は女の子欲しいみたいだし。
叔母も男が多いから女がいいかなとかいわれます

やのこて

ちょっとわかります!
イラつくほどではなかったですが、はいはいって流していました笑
迷信とかあまり信じないので。
旦那さんの言う通り、元気に生まれてきてくれたら性別関係ないですよね✴︎

プースケ

分かりますw
『お腹の形が~だから男(女)かもね』とか、いちいちうるせぇなって思ってました😒義母はその話の後必ず『息子(私の旦那)の時はお腹の形が全然ちがったから男ってすぐわかった』とか何度も同じ話をしてくるし。

めんどくさいんで『友達はどっちも女の子でしたけど、お腹の形違ったらしいですよ』って言ってました(-_-#)

etlv

めちゃくちゃ分かるw
次は女の子やったらええな〜とか
悪阻あるから男の子やな!とか
いちいちでしゃばるな(゚ロ゚)
自分が男の子しか産めなかったからって押し付けんなよな〜
お前の子ちゃうねんから、わたしらが育てんだって話ですよ(笑)

まっこ

私は3人目妊娠中、よく「次は男の子だね❗❗」「男の子だといいね❗❗」「パパのためにも男の子産まないとね❗❗」と言われまくり「知るかボケ💢💢💨」と思ってました。
まぁ主人も内心は味方(息子)がほしかったのかもしれないけど、どっちでもいいよと言ってくれてました。
私もどっちでも産まれてきてくれるだけで良かったので、周りは無視してました。
「そうですねぇ~」だけでスルー。

結果三姉妹になっちゃいましたけど、私自身も三姉妹で楽しかったし性別なんかどっちでもいいです。
つわりも1人目全くなし→2人目かなりキツイ→3人目全くなし…だったのに同じ性別だったし、1人目の時なんて顔つきとお腹のかたちからして男の子❗❗と偉そうに予言してくる奴いましたけど見事に大外れ(笑)

まぁそういう迷信で楽しみにするのはいいと思うんですけどね。
押し付けられるのは嫌ですね。

ルミナ

あたしもそれありますね。まだ性別わからないのに、女の子確定だよ!とか勝手に決めつけないでほしい……
旦那は夢で女の子みた……と言ってます。
あたしは、母子ともに健康で生まれてくれれば、それでいーのに……(´・ω・`)
義母も女の子の名前をお腹さすりながら、言ってきます。かといって、あたしはどっちでもいーのよーとか意味不明です。
その場はイライラとかしないんですが、あとあと考えてみたら、え?みたいな(笑)
って愚痴みたいになって、ごめんなさい(。>Д<)و ̑̑

MII

わかります。
まだ性別確定貰えてないことをいうと、
「まだわからないの?私のときはすぐわかったよ」
「顔つき変わらないから女の子だよー」
「お腹丸いから女の子だよー」
「絶対女の子だよー」
と職場で言われます。
正直うるさいなーと思ってしまいます

歌う犬

私も全く同じです!
しかも女の子がいいとか男生むなとか言われたので一生恨むと思います!

なんで外野って自分が育てる訳でもないのに性別の要望を言うんでしょうね?
謎過ぎる…

あ

私も女の子が良いと言われ続けての男の子で、性別がわかった時報告した反応が本当に嫌でした。
ですが生まれてからはもうどっちでも良い!!と言うくらいに男の子でも可愛くて仕方ないみたいです😊

ママ

うちもです。とゆうか、もう決定?とか聞かれます。決定ってゆったよね?ってゆうかんじです💦😰