※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

義父母が出産のときにいるの嫌だな...今出産してる妊婦さん、分娩室に入…

義父母が出産のときにいるの嫌だな...
今出産してる妊婦さん、分娩室に入る前に旦那さんに『絶対呼ばないで』って言ってたのに廊下にいるよ...
しかも『あんなに叫んで...』とか言われてるし。
可哀想。私なら絶対嫌。
一人目の出産は意外とすんなり。
病院について1時間だったから二人目の時は連絡きたらすぐ行くからね!って言われてる。
見られたくない、聞かれたくない。
こう思ってるのは私だけ?

コメント

ワシちゃん

私も嫌だったので
旦那にも助産師さんたちにも
絶対に旦那の親は近付かせないでって頼みました😆!

無事、来なかったです!

• みゆち

みゆち

頼めばいんですかね😭
    決して義父母が嫌いなわけではないですが、やはり出産の時は...てなりますよね(^_^;)

• 5月4日
姉さん

絶対いやです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私は1人目の出産のとき
夜中の2時に陣痛きて
4時に病院行きました。
そのとき旦那が義母に連絡したみたいで
そこから産まれた朝の9時までは
連絡しませんでした。
というか私も旦那も必死なので
連絡しようがないです。

なのに、産まれてから
病院に行くと連絡来てから
産まれるまで全然連絡なかったから
病院に行ってみようと思ったら
産まれたって連絡がきて
よかったよーって言われました笑

連絡がないから
難産だったらどうしようかと思った
とも言われました笑

普通にイラっとしたし
来られる意味がわからないので
2人目のときは
産まれたら連絡するから
それまでそっとしといてって
陣痛きたら義母に
旦那から言ってもらう予定です。

自分も出産経験あるはずなのに
何でわからないんですかね、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• みゆち

みゆち

うちの場合、義母より義父が凄くて💦切迫流産で入院中でお風呂も入れないのにいきなりお見舞いに来ますし、正直疲れます😅
    やはり出産してから連絡するのが一番ですね♪

• 5月4日
tm

私の場合 義父母、義妹、義祖父母がいましま。。
生まれてすぐ私もだっこしてないのに続々と分娩室に入ってきて。。最悪でした。

現在二人目。絶対いやですあのような思い!

• みゆち

みゆち

え!分娩室に入ってきたんですか💦嫌ですね(-""-;)
    私の病院は分娩室には旦那しか入れませんが、廊下で待たれるのも嫌です!

• 5月4日
  • tm

tm

出産後、分娩室はいってきました。。
    つかれきってるし、わが子ちゃんとみたいのに、私の見えないところで抱っこのため回されまくってて。。ほんとにイライラしました(泣)

生まれて すこししてからきてほしいですよね!
    まっとかないでほしいです!

• 5月4日
  • みゆち

みゆち

産後につらい...
    分かります!私も部屋が分娩室の隣だったので『次私ー』とか『貸して‼』とか聞こえてきてイラッとしました(T_T)
    カンガルーケアも無かったので、私は最後に抱っこ。
    実父母なら構わないですが、やはり他人ですしね...翌日以降に来てほしいですよね😭

• 5月4日
ギーグー

うちは産後3時間くらいしないと面会ダメだったので、無事旦那だけでした😊
産後母体の容態もあるし、3時間くらい休んでから来てもらうようにいえば納得しないかなぁ😒
生まれた後に来るのは仕方ないですもんね😂

• みゆち

みゆち

私のところは3時間経たないと妊婦(?)は会えませんが、赤ちゃんとの面会は30分後に問題なければ🆗らしく、廊下で待ってる方をよく見かけます!旦那さんや兄妹、実父母なら分かるんですが💦義父母や義兄妹まで来てると嫌ですよね😭
    私は出産後に連絡する予定です!旦那も分かってくれてますので☺

• 5月4日
チェイス

義理母、隣の陣痛室で待ってました。
助産師さんに「お母さん来たみたいで入れてもイイ?」と聞かれ「イイですよ。」と答えたけど、義理母だったのか…と。
幸い義理母は気を使って分娩室には入ってこなかったけど、隣で待たれるのも嫌でした。

二人目の時は産まれてから連絡してもらおうと思ってます。

出産直後も自分の家族よりも義理家族が続々と入ってきたことには驚きでした(´д`|||)

• みゆち

みゆち

まさかのお母さん違い!助産師さんも分からないですもんね💦
    本当に声とか聞かれたくないし、分娩室に入る姿とか見られたくないですもん(T_T)
    私も二人目は出産してから連絡してもらうことにしました!旦那が理解ある人で良かった...

• 5月4日
ななママ 

あたしの産院は、分娩室に入れるのが旦那か実母のみなので(^-^)
嫌なら先生に言えば良いんですよ(^-^)

• みゆち

みゆち

私の病院も分娩室に入れるのは旦那だけです(*^^*)
    ただ、廊下にはとくに制限はないらしく(笑)
    二人目は出産してから連絡してもらうことにしました!

• 5月4日
ぷよぷよさん

妊婦さん可哀想ですね😭
なんで自分も出産してるのに気を使えないんでしょうね😰
産まれたらいつでも会えるのに…

私ではないですが、旦那の弟夫婦に子供が生まれたとき義母さんは嫁さんの実母さんと分娩室の前で産声を聞いて涙を流したって美談のように話してるのを聞いて、正直私には笑えませんでした(笑)
心のなかで、ありえね~!!!!って叫びました(笑)
私は義実家から離れてるので出産時は来なかったんですが、緊急帝王切開で出産した翌日にきて寝たきりで抱っこも出来ていない私より先に抱っこしてました(;´∀`)
自分も帝王切開で出産してるくせに気が利かないなって腹立ちました!(°Д°)
出産ってママさんたちにとってはすごくデリケートな事なのにズカズカと自分と孫の事ばっかりな人ってほんと嫌だなって思っちゃいます。

• みゆち

みゆち

本当に可哀想でした😭
    命懸けなんだから叫んだっていいじゃん!って思ってました(T_T)
    義父母からしたらただの自己満ですよね💦
    義父母とは仲良いですが、出産の時はいないでほしいです( ;∀;)

• 5月4日