※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新生児用オムツが小さく感じる40日の娘について、サイズアップのタイミングについて相談です。Sサイズは大きいようで漏れそうで困っています。

今生後40日の娘がいます。
体重は4.2㎏ほどです。
みなさんオムツのサイズアップはどんなタイミングでされましたかー?😊
今新生児用だと少し小さくて、Sサイズだと大きいのです😭💦
小さいと窮屈そうだし、大きいと漏れそうだし…💦
どちらもテープタイプです。
よければ教えてください(^^)

コメント

まい

生後1ヵ月半、体重4300グラム位の時にSサイズにしました♪
太もも周りがキツそうに感じてきたらサイズアップしてます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    太もも周りこれからもっと気にかけてみます!😊

• 5月4日
のんち

サイズアップは太ももにオムツの線が残ったりウンチが漏れたりしたら変えてますよ〜(^^)
あとはお腹のテープのところにある数字で調節です!
オムツの種類によっても微妙に大きさが違うのでいろいろ試してみてもいいんじゃないですかー?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    うんち漏れはまだないので、新生児用でも良さげな気もしますねー🤔!
    オムツの種類試してみます!

• 5月4日
  • のんち

のんち

個人的にパンパースやメリーズは大きいイメージでした(^^)ちなみに生まれてからずっとムーニーを使用しているのでムーニー基準ですが、新生児用はだいたい1ヶ月くらいまででSに変わりましたよー

• 5月4日
  • まめ

まめ

なるほど🤔
    ムーニーも試してみる価値ありですね!(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ひまわり

メーカーによって、同じサイズでも
大きさがちがうので、他のメーカーを試してみては😊?
よく、おむつコーナーの前に実際にオムツが置いてあるので、
今使われているオムツと比べてみてはどうでしょうか☺️
ちなみに、私のこの場合だと、同じサイズでも
ムーニーは小さめで、パンパースは大きめでした!

• まめ

まめ

やっぱり色々試してみた方がいいのですね!
    病院がパンパースだったので、それからずっとパンパースなんです。
    他もみてみます!(^_^)

• 5月4日
ふにゃ

5kgくらいまでは新生児サイズ使ってました。ちなみにメーカーによっても大きさ違うようですが、うちはパンパースがメインです。

• まめ

まめ

なるほど🤔!
    パンパース同じです!
    まだ新生児用でも良さげなのかもしれませんね😭
    昨日Sサイズ箱買いしちゃったので、失敗しちゃった感じですね😂(笑)

• 5月4日
  • ふにゃ

ふにゃ

私もその頃は、そろそろSかな?と思って買ったのですが、ブカブカで、また新生児サイズを一袋買い直しました❗️でもあっという間に無くなったので、余りませんでした😁

• 5月4日
  • まめ

まめ

いずれSサイズは使う時がくるだろうし、あっても大丈夫だとは思いますが、もう少し色々試してから箱買いすれば良かったですー😂(笑)
    旦那からはやっぱり大きすぎやんか。とオムツ替えのたびに文句言われてます😑(笑)

• 5月4日
  • ふにゃ

ふにゃ

Sサイズは長い間使えるので大丈夫ですよ〜✨私はもうSサイズ使って4袋目くらいですから😊

• 5月4日
  • まめ

まめ

なるほど🤔
    じゃあ一旦新生児用に戻したほうがいいかもですね!(笑)😂

• 5月4日
.* ♔ みりおん ♔*:

明日で1ヶ月の女の子🎀ですが今4300gぐらいで、一昨日からSサイズにサイズアップしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
新生児用だとゴム跡がつき始めていたので、窮屈よりはゆとりある方がいいかなーって思ってSサイズにしてます(ฅω`*)♥
今のところ、まだ機敏に動ける月数じゃないから、少し大きめでも漏れることはないのでSサイズでいこうかなって思ってます(๑•᎑•๑)

• まめ

まめ

1ヶ月おめでとうございます!
    なるほど🤔
    確かにまだそんなに動かないし、Sサイズでもいける感じなんですね!
    んー、悩みますが昨日Sサイズ箱買いしちゃったので様子みてみます(笑)

• 5月4日