※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
家事・料理

ご飯の相談です。子供は卵、乳、ゴマアレルギー、現在、お腹の治りかけ…

ご飯の相談です。

子供は卵、乳、ゴマアレルギー、
現在、お腹の治りかけの為脂っこものはダメ。

新生児おり買い物も簡単に行けなくて。そんな中、何を作ったらいいか…。

ブロッコリー、
ごぼう一本
ナス 多め
エリンギ 多め
しめじ 多め
トマト一個
きゅうり半分
ニラ
たけのこ

鶏肉
牛肉
ウインナー

ちなみに、オイスターソースが無いのです。
鶏ガラスープはあります

コメント

りんごにゃん

私であれば……
ナスとたけのこと鶏肉、少しのニラを柔らかく煮て鶏ガラ味のあんかけご飯とか……
付け合せにブロッコリーとトマトのサラダで済ませてしまうかもです😅

繊維質な材料や脂と塩分多めのお肉は控えるかもです。全然ひねりがなくてすみません💦

新生児さん居るとお買い物も一苦労ですね💦長女さんも早くお腹良くなるといいですね……😞

• プブカ

プブカ

ありがとうございます!
    あんかけいいですね!
    あんかけします。

子供の昼寝中ずっと、二時間ほどネットでレシピ調べ続けてもやる気に慣れず。

今から頑張ろうと思います

• 5月4日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうなんですよね、私もネットレシピで調べ続けてるうちに迷走して、つい先ほど同じようにレシピの質問をママリでしたばかりです(笑) 毎日大変ですが頑張りましょうね☺️

• 5月4日
  • プブカ

プブカ

ママりのみなさん優しくっていつも頼ってます!

• 5月4日
はるかい

ゴボウ、しめじ、筍の子、鶏肉で炊き込みご飯(もしご飯がもうたいてあれば混ぜ込みにしても良いですし(*^^*))
お子さんにはお腹の調子を考えて炊き込みご飯にお湯をかけて、トリガラ少し入れて雑炊風でもいいかもですよ(*^^*)

ウインナーとエリンギとトマト炒め味付けは醤油とケチャップ少々。焼きナス。にらと牛肉の炒め物味付けは焼き肉のタレなど。などなどはいかがでしょうか(*^^*)

• プブカ

プブカ

手軽そうなもの教えてもらいありがとうございます!
    おかげさまで明日のメニューも決まりそうです^_^

とりあえず、今ブロッコリー湯がいてました笑

• 5月4日