※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

旦那からの過度な要求や浮気で悩んでおり、離婚を考えています。

この頃離婚がよぎります。
旦那にイライラします。
私にいつもあれしろ、これしろと命令ばかり。
二人目妊娠中悪阻がひどく点滴に通っていた私に、うるさいから上の子と遊んでこいと言ってきたし、先週肩に石灰が溜まり痛くてうでを動かせないながらも、上の子を保育園に向かえにいき、晩御飯を用意してると、帰ってくるなりまだ風呂もご飯も食べてないの?と。まだ19時なのに。
って、片手じゃ出来るわけないです💦

出掛けるのにも、予定の時間から2時間は遅くなるし(2時間遅くなるのは、我が家では早いほうです)、上の子は、飽きて大騒ぎで、うるさいと怒鳴ります。すでに今日も11時頃から出掛ける予定なのにまだ出発できません。

浮気も二回されてます。1回目は認めて謝ってきました。2回目は、私が浮気相手に勝手に電話したことにキレて認めないままうやむやになりました。上の子がまだ7ヶ月でした。
あのとき離婚すればよかったと思ってしまいました。

コメント

sei

最終的に決断して動くのは
はるままさんだと思います。

やっぱり限界来た時が離れる時なんだと個人的には思います(・_・;)
私も左腕、肩痛めてて
痛いって言ってる暇が無いです(-_-;)

片手しか動けない状況の中の命令はご負担が大きすぎると思います…

ここで、良い意見、悪い意見沢山聞くと思いますが
くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

半端な解答すみません、、

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。
    子供たちのためにはどこが痛いとかいってる暇ないですよね。

今までもインフルエンザになろうが扁桃炎になろうが家のことも息子のこともやってきましたが、今回はどうにもならない痛さだったので、旦那の態度に今までの我慢が限界に来ているんだと思います。

後悔のないように、しっかり考えて決断したいと思います。

• 5月4日

まず基本的な会話は足りてますか??

夫婦なのにまともな会話ができていないような気がします。
お互いが変わらなくてはいけないですよ。

コミュニケーションって、一生、根気よく、し続けていくものだと思うんです。

• はるまま

はるまま

結婚して17年目で、会話もそこそこしてますが、話しかけるタイミングで機嫌悪くなることもあって、、、
    思ったことも、伝えてきました。
    しっかり考えて見ようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月4日