※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が里帰り先で楽しく過ごしているが、自宅に帰るとグズる。自分のことが嫌いなのではないかと不安。イヤイヤ期で怒ってしまい悪循環。

2歳の息子のことです。

里帰り先の病院で妊婦検診のため、実家に一泊したのですが
自宅に帰宅すると毎回グズります。

私の兄弟が中学生と高校生で、親もまだ若いので
たくさん遊んでくれるから家がつまらなくて
泣いているのかな…といつも疑問です。

実家にいるときは一度も泣きません。
怒られないっていうのもあるかもしれませんが…

自分のことが嫌いなんじゃないかと不安です。

それなのにイヤイヤ期が重なっていて
怒ってしまって悪循環です(泣)

コメント

ぴーちゃん

うちも遊び相手がいる、怒られないので実家大好きです😅
里帰りしなかったので、1ヶ月検診まではかなり我慢させちゃってかわいそうでした💦

妊娠中で2歳の体力に合わせて遊びきれないですし、早めに里帰りして甘えさせてあげた方がお子さんのためにもいいかもですね☆
お子さんもお母さんのお腹大きくなることを理解してるようでしきれない年ですし、不安もあると思いますよ☆
うちも生まれる前のひと月くらいはイヤイヤも酷くて大変でしたが、生まれて来てから、ママのお腹から赤ちゃん産まれたよー!って言ったら大喜びで、今ではめっちゃ可愛がってくれてます😄

M♡Nちゃん

うちの娘も実家大好きですよ!
じぃじが迎えに行くと喜んで行っちゃいます😂
毎日ママといるからたまにみんないて賑やかな実家で遊ぶのが楽しいんだと思いますよ❣️
私は特にマイナスにはとらえてなくて、面倒見てもらって助かる〜!その間自分の時間や家事やっちゃおーって感じでした😁
ママのこと嫌いなわけないですよ😊✨

まぬーる

人様のおうちでは、みんなが、お子さんを可愛い可愛い言うし、だれかれ構ってくれるから、とにかくせわしないと思います。そんなもんですよ!だからある意味興奮状態が続くわけです。家に帰れば現実(^^)疲れてるとも思うし、気が抜けるところもあるのかなと。

正直、1日だけだから、みんなに大事にされるんだよなーって思います。うちは、長いこと実家にいると、帰れと冗談でですが、言われますよ笑

確かに私も疲れるから、親達ももとと疲れるだろうねって感じです。