※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
その他の疑問

妊娠初期から妊娠糖尿病で食事に気をつけていたからか、体重が思ったよ…

妊娠初期から妊娠糖尿病で食事に気をつけていたからか、体重が思ったより増えず妊娠31週の妊婦検診で妊娠前から+3.6キロで先生に『赤ちゃんのためにも、(わたし自身の)体重を増やしてください』と言われました(^-^;
体重が増えすぎて注意を受けることはあっても、増やしてくださいと注意されると思わず(--;)

赤ちゃんは順調に成長しているので、あまり心配は しなくていいかなと私は思っているのですが やはり心配になってしまい(*_*)

ご自身の体重は あまり増えなかったけど、無事3kgに近い体重の元気な赤ちゃんを産みましたよ!というかた いらっしゃったらお話聞かせてください(>.<)

コメント

ミュち

私ではありませんが友達がそうだったみたいです!
2、3キロくらいしか増えなくていつも検診で注意されてたみたいです💦
けど無事に元気な女の子出産しましたよー!!

お体大切にしてくださいね♡

• トモ

トモ

返信ありがとうございます☆
    先生に注意されると心配になりますが、やっぱり心配しすぎも良くないですね(^-^)
    あまり気にしないようにします♪

• 5月4日
うーたま☆+3👼

私ではありませんが😂
友達が妊娠前から+4㎏くらいで、3000g越えの赤ちゃんを産みましたよー゚+。:.゚ஐ♡

• トモ

トモ

そうなんですね!3000g越えたと聞き安心しました(^^)その答え待ってました(笑)

• 5月4日
こんちゃん

私は+4キロで産みましたが子供は3000gあり、出産直後で-6キロでした(^^;;
赤ちゃんも順調に大きくなっていれば大丈夫だと思います😊

• トモ

トモ

そうですよね!赤ちゃんが順調に大きくなっていれば とりあえず大丈夫と思って良いですょね(>.<)
    安心しました、ありがとうございます♪

• 5月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

上の子も妊娠中+6キロで産んで約3000gあったので、多分私の体質なのかもしれないです😥
    ちなみに普段は普通の体型です💦
    妊娠中体重を減らすダイエットは良くないですが、しっかり食べて赤ちゃんも順調に育っているのにお母さんの体重が増えないのは仕方ないかなと😅
    胎児の体重や胎盤などで7キロくらいはあるそうなのでそのくらいは増えるのが普通なのかもしれませんが😣

• 5月4日
  • トモ

トモ

そうですね、私も体重増えないのは体質だと思っています。
    最終的に+7キロ目指しています(^-^)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
あきこ

母親の体重があまりにも増えないと、結果的に赤ちゃんが慢性的な飢餓状態で、後々成長してから肥満になりやすいと聞きました💧
元々の体型等あるので一丸には言えませんが、7-10kg増えるのが、やはり健康的みたいですよ😊

• トモ

トモ

そうですね、先生には7-12kg増えるのが理想と言われました(^-^;
    なかなか思うようには行かないです、バランスよく食べて出産を迎えたいと思います☆

• 5月4日
  • あきこ

あきこ

増えても注意、増えなくても注意…
    妊婦さんの体重管理大変ですよね💧
    週数同じくらいですね!
    マタニティライフもあと少し…
    出産頑張りましょうね🤗

• 5月4日
  • トモ

トモ

そうなんですよ!体重増えなくて注意されるなんて予想外でした(^-^;
    ありがとうございます♪
    お互い安産になりますように❤️(^-^)

• 5月4日
晴晴

上の方が仰っているように、後々赤ちゃんが肥満体型になりやすいと科学的に証明されているようです。
でも無理に体重増やすのもストレスですよね!
緩やかにでも増えれば良いと思います(^^)

• トモ

トモ

そうですね(^^)健康的にバランスよく食べて緩やかに体重増やしていこうと思います☆

• 5月4日

悪阻が酷くニンシンジより-体重で出産しましたがとっても元気な子供出産しましたよ⭐
悪阻が産むまであったので心配しかなかったですが食べれないものは仕方ないって感じで点滴で栄養不足は補うって感じでした。
上の方が書かれてますが将来肥満になりやすいとか言われても吐くのにどうもできず。😭
娘は今まで熱も出したことないぐらいの健康体です💟
先生にも心配しすぎんでも赤ちゃんはしっかり成長してるよ❗って言われたので安心して出産できました💟

赤ちゃんとあと少しマタニティーライフ楽しみながら頑張ってくださいね💟💟

退会ユーザー

カタコトになって😢⤵⤵笑
    妊娠時ですね😭

• 5月4日
  • トモ

トモ

妊娠中 大変でしたね!
    私は つわりで1キロ減ったんですがそこから今+3.6キロ増えました。
    ありがとうございます♪ウルウルしちゃいました(;_;)頑張ります。

• 5月4日

退会ユーザー

ほんと妊娠中はかなり辛かったですけど待望の赤ちゃんだったので辛さよりも嬉しい気持ちが大きかったし愛しく思えたので☺

• 5月4日

退会ユーザー

赤ちゃんはとても強いです💟💟

体重の増えばっか気にせずゆったりとした気持ちで出産頑張ってくださいね😃💟💟

• 5月4日
  • トモ

トモ

そうなんですね、母は強いですね(^-^)
    お疲れ様でしたm(_ _)m

• 5月4日
  • トモ

トモ

そうですね(^^)ありがとうございます♪

• 5月4日

退会ユーザー

あと少しで会えますね☺💟

母子ともに健康に出産できますよーに💟💟😌

• 5月4日