※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

トイレでのオシッコは1日2〜3回。お姉さんパンツで漏れた時は教えてくれる。床掃除が大変なのでトレーニングパンツにしたい。2歳6ヶ月の子供には何枚必要?何層がオススメ?

トレーニングパンツ。何枚必要?何層がオススメですか??

現在、トイレでオシッコできるのは1日2回〜3回です。
お姉さんパンツで漏れたときは教えてくれます。

床掃除が大変なのでトレーニングパンツにしたいのですが
何枚ぐらい必要でしょうか?あと何層タイプがオススメでしょうか?

今、子供は2歳6ヶ月。
トレーニングパンツが家には2枚、6層タイプです。

コメント

ゆきる

私は10枚ぐらい揃えてます。

• hisako

hisako

ありがとうございます!
    午後から買いに行くので参考にさせてください😊

• 5月4日
  • ゆきる

ゆきる

ウンチを食後に3回おまるでするので、それ以外のおしっこの時に一日、4枚か5枚かえてます。

• 5月4日
  • hisako

hisako

とても便通が良いお子様なのですね😊
    我が家は1日1回しかしないですね。
    参考になりました!!
    ありがとうございます💓

• 5月4日
as

一緒ですね😄
トイレ行くとは今でも言わないんですが、おしっこ出るって言うようになったのはトイトレ初めて3ヶ月後くらいだったような…

まだ始めて1週間で漏れちゃったと教えてくれるのはスゴいと思いますよ✨
私も何が正解かは分からないしネット調べても色んな意見があるけど、とりあえず漏らしても怒っちゃいけないとか言うじゃないですか!?
だから内心もー!!!💢と思いながらも頑張って抑えて、おしっこ出たの分かったの!偉いねーすごいねーとかほめまくってました(笑)
今2歳半てことは10月~11月生まれとかですか?
うち10月生まれで同じく去年の4月から始めました!!
流行っており早いと2歳なる前からやる子もいるし、もう外れてる子とか見ると焦るけど、ゆっくりお子さんに合わせてやってけば大丈夫ですよ😌
うちなんて始めて1週間じゃ、誘ってもトイレじゃ出来なかったですよ。出ないねーってトイレ降りた瞬間ジョーーですわ(笑)

• as

as

間違えて返信からでなく新規コメントにしちゃいました💦

• 5月4日
as

床掃除が大変だからということであれば、6層をあと4枚とかですかね?
もうおしっこ出た感覚があるなら6層でも良いかもですが、おしっこ出た感覚がなくて濡れて気持ち悪いと分からせるには4層とか3層のが分かります!
うちは、トレーニングパンツは高いし洗濯してもなかなか乾きづらいので子供の好きなミニーちゃんやキティちゃんのキャラクターお姉さんパンツ履かせて、その上にオムツはかせてました!
濡れた感覚はすぐ分かるし下には漏れないしで、楽してオムツ外し成功しました!

• hisako

hisako

え!私もしてます!
    お姉さんパンツ+オムツ😆
    これでもオシッコでたのわかるようですが、
    いつ頃から自分からトイレ行くと言ってくれましたか??

まだ始めて1週間ぐらいなのですが💦💧
    今のとこ、おしっこ漏らした教えてくれるだけでオッケーなのでしょうか??

私が誘ってタイミングが合うので1日2回か3回はトイレでおしっこできているのですが

他の時は全部パンツにおしっこもらして事後報告で、正直これで良いのかわからなくて😭

• 5月4日
hisako

10月生まれですよ😆同じでしたね💓

私の周りでも早い方は一歳半から。
2歳前後で始めている人もたくさんいました。
私は始めたのが遅いのに、ピリピリしちゃって😅💧💧💧

3歳で始めたら早いとも聞くけど、
できればこの夏までにはトイレトレ終わりたいのですよね😅

たくさんお話聞けて本当に参考になりましたし励みにもなりました☺️🙏
ありがとうございます✨✨

as

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
遅ければ遅いほど体や膀胱も発達してて早いって言いますよね!
私は親にまだとれないの?とか言われてうるせーなとかイライラしてましたけど、hisakoさんももしかしたら周りから色々言われることあるかもですが、そのうちとれるわ~くらいにドンと構えて周りと比較しないべきです!!

• hisako

hisako

同じです〜〜
    義母に息子の時は1日か2日でとれたから孫もすぐ取れるとか遠回しに焦らされていてプレッシャー感じてました😭

男の人はトイレトレやったことないから理解してもらうのに説明も大変そうですがかんばります😂☺️
    ほんとにありがとございます💖

• 5月4日