※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
家族・旦那

実母についてです。母はこれ持ってく?と言って菓子箱だったり食べ物だっ…

実母についてです。
母はこれ持ってく?と言って菓子箱だったり食べ物だったり、色々持たせてくれます。
だいぶ助けて貰ってます。

ですがふとした時に、あんたなんでも持ってくからーと言われました。
ブラックジョークみたいな感じだと思いますが…
ちょうだいと言ってるのではなくて、持ってく?と聞かれるからじゃあ貰おうかなという感じで貰っていたのですが。
そんな風に言われると苛立つし、納得できません。

色々もらってるから、そう言われても仕方ないのでしょうか…
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

私もそうです🌱
貰えるものは貰わないとね〜(笑)
と言ってます(笑)
何でもくれるならやっぱり欲しいから、どん欲なんです(笑)
とも言いますね!

今度から断ってみて、あら?貰わないの?いつも貰うのにと言われたら今回の事を軽くサラッと伝えても良いと思いますよ🌱
あの時そう言われたから断ってみてる〜とかですかね🌼

余計な一言ですね。笑

うちもあれこれ持って行きな!と
言われて荷物抱えて外出た時に
ご近所さんに
この子が帰ってくると家を物を持って行くから困るのよ〜と言われた時、はぁ?と
思いました笑笑

ぴろん

うちもです(笑)
でも気にしないようにしてますよー!
そこで「じゃー、いらないよ!」って言ってもお互いイライラしちゃうだけだし「はいはい、助かってまーす」って適当に受け流してます。
その代わりたまに母の好きなパン屋さんのパンを買って行ったり好きそうなお菓子をあげたりしてますよ。
最近は何でもかんでももらわずに「それ貰っても腐らせちゃうだけだからいらなーい」と受け取り拒否もしてまーす(笑)

コウ

私も姉に言われました!
自分から欲しいと言ってるわけではなく、要るか聞かれたから、
「要らないなら貰おうかな」と言ってるだけなのに、なんでも貰うんやなって言われたときは、『それなら聞くなよ!』と思いました。
この事を母に言ったら、「別に嫌みとかで言ってるわけではないと思うよ」と言われましたが、良い気はしないですよね…
もうこの話は私の中で無かったことにしてます(^^;;

ユカ

うちもです(笑)

実家が近いので、よくついでに寄ったりすると持って帰り~ってお菓子やら野菜やらくれます。母が買い物行ったときに安いものがあったら、買っといてあげよかって電話くれたり。
でも、ふとした時にあんたのとこの分も買ったらなあかんから大変やわ~って冗談っぽく言いますよ。
私は、「ありがとう」とか「娘のとこのやからいいやん」とか言ってさらっと返します(笑)
いつもありがとうって感謝して伝えていれば自分の親だし、いいかなって思ってます。

Larisa🦋

私のとこもですよー( ¯−¯ )

イラッとしますが、受け流してます👏