※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
その他の疑問

臨月の妊婦です。出産後のお宮参りについて教えて下さい。お宮参りは、…

臨月の妊婦です。出産後のお宮参りについて教えて下さい。お宮参りは、どんな流れでされましたか?全く流れがわからず…予約とかされましたか?ちなみにいくらくらい包みましたか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

写真屋さんへ予約の電話します

神社へ受付時間やご祈祷の時間、初穂料の金額など電話して聞いておきます

当日、写真屋さんへ写真撮影して衣装を借りて神社へ行きます

神社で受付して初穂料を納めてご祈祷してもらいます

1人目と2人目はこんな感じの流れでしたよ😊
赤ちゃん楽しみですね❤️

• たーちゃん

たーちゃん

分かりやすい説明ありがとうございます(^O^)
    写真やさんで写真をとって、衣装をレンタルして神社へ行かれたのですね。写真やさんで写真をとると記念に残るからいいですね。(^O^)

• 5月4日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の近くの写真屋さんはお宮参りセットと言って産着レンタルと撮影が一緒になってるプランがあるんですよね☺️
    それを利用しちゃいました😁
    写真は思い出になるのでオススメです♡

• 5月4日
  • たーちゃん

たーちゃん

お宮参りセットいいですね。産着借りられるのいいですね。お宮参りセットの金額はいくらくらいだったんですか?写真の小物とか買いましたか?

• 5月4日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

セットで1万5千円でした☺️
    特に小物とかは購入しなかったですね💡

• 5月4日
  • たーちゃん

たーちゃん

セットで1万5千円だったんですね。写真やさんで写真を撮るか悩みどころです。(>_<)記念になるからいいですよね。どうしようかな。旦那と相談します。ありがとうございます(^O^)

• 5月4日
ちーず

念のため予約しました。
私がお宮参りした神社は初穂料が
決まっていて1万円でした。
お宮参りする神社に問い合せた方が
いいかもですね( ˘ᵕ˘ )

• たーちゃん

たーちゃん

ですね。お参りする神社へ聞いてみます。ありがとうございます(^O^)

• 5月4日
ままり

私が行ったところは予約は必要なかったです。
初穂料が1万円なので現地で受付して支払いました。産着はネットでレンタルしました

• たーちゃん

たーちゃん

予約が必要ないところもあるのですね。いつ行けるかわからないときに便利ですね。私は産着は買ってしまいました(>_<)レンタルという方法もあったんですね(^_^;)

• 5月4日