※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

離乳食中期、子どもが形の残っている食べ物を好まず、ペーストは食べるが、形の残っているものは飲み込めない。形の残っているものもペーストに混ぜてあげるのが良いでしょう。

離乳食中期に入り、形を残したものとペーストのものを混ぜてあげています。
が、うちの子はうまく形の残っているものは食べられない(好きではない?)ようで、ペーストは食べれても形の残っているものは口から出てきてしまいます💦
負けずに形の残っているものをペーストに混ぜてあげるしかないですよね?

コメント

おせんべいとか、あげてみてます?_(┐「ε:)_
いつまでもトロトロだと、顎が弱くなるんだそうなので、固いものも食べれないとダメですね…
歯科医の友達が言ってました

• かおみるく

かおみるく

おせんべい、まだあげてないです💦
    が、顎を鍛えるために買ってみます(*´∀`*)

• 5月4日
さくらもち☆

固形物もまだ硬さに慣れてないだけだと思うので今よりも柔らかめにして片栗粉やおかゆを混ぜてとろみをつけてあげたりすると食べてくれるかもしれないです♡

• かおみるく

かおみるく

今週は、柔らかめにしてあげました(o^^o)
    そしたら食べてくれましたが、また少し固めに作ってあげて食べてくれるかどうか…💦
    なんとか食べてくれますように❤️

• 5月4日
かおる

うちの子も全く同じです!
粒々が大きいと飲み込めなくて口の中に溜まって、次の一口をあげようとすると怒り出します。

とりあえずおかゆとお豆腐は粒が大きくても食べるので、柔らかいものから固形にチャレンジしてます(^_^)

• かおみるく

かおみるく

これからササミとかあげなきゃいけないので、食べてくれるかどうか…
    ですが、とりあえずうちも柔らかいものから挑戦してみようと思います(*´∀`*)

• 5月4日