※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
子育て・グッズ

発熱3日目、40℃近い熱が続き、解熱剤残り2個。明日休日の診療所へ行くべきか悩んでいます。風邪でこんなに熱が続くのは普通ですか?

発熱3日目、相変わらず40℃近い熱が続いています。
火曜日に小児科で風邪と診断されときどき解熱剤を使うものの、グズグズしてしんどそうです。
脇の下に冷えピタをはり、離乳食は昨夜、嘔吐してからは与えていません。ミルクを少しずつ。
貰った解熱剤は残り二個。

今日1日様子をみて明日は休日やっている診療所に行く方が良いですか?
どこまで様子をみればいいか分からず…
風邪ってこんなに熱が長引くものなんですかね…

コメント

パク子

うちも先週そんな感じでした。
呼吸は異常に早くないですか?
私の娘も4日間40℃近い熱で、ママリで相談したら、すぐ病院に行った方がいいといわれたので、すぐ救急外来に行きました。
RSウイルスで肺炎もおこしてて、即入院しました(><)
何かあってからじゃ遅いので、早めに受診する事をおすすめします(><)

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!救急医療センターに急きょ行って来ました。幸い大事はなく気管支を広げる薬のみ出されました。
    思い切って行ってみて良かったです。

• 5月4日
  • パク子

パク子

グッドアンサーありがとうございます♡

救急外来行ったのですね(^^)大事じゃなく良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ウチの娘、1ヶ月で2回も肺炎になって…(><)

子供の熱を甘くみてたらダメだと、改めて痛感しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お子さん早く熱が下がって元気になる事を祈ってます♡

• 5月4日
(*゚∀゚*)

上の子がまさに今、高熱5日目です。
今朝はようやく、39.4になってました。
急患センターでも小児科でも、
風邪だと言われました。
うちは、嘔吐などまったくないため
とりあえず様子見してます😭

うちもこんな高熱続くのが初めてで、
めちゃくちゃ心配してます(´-`).。oO(

• みよこひめ

みよこひめ

5日ですか、それは看病されているママさんの疲労もすごいですよね、お疲れ様です…
    赤ちゃんの熱がこんなに長引くとは思いませんでした。
    お互い早く良くなりますように!

• 5月4日
たんとん

うちも発熱3日目です。
昨日は午後に解熱剤使い36度台までまでさがりましたが、結局また今朝から上がってきてさっき測ったら39.4でした。今は抱っこで寝てますが、呼吸は早いです。一昨日小児科受診もインフルエンザは陰性で風邪と言われました。
アイスノンや冷えピタで冷やしてあげたいのに頑なに拒否され、泣かれるし、寝たと思って布団に下ろそうとすると敏感に反応して起きちゃうし、ずっと離れられなくてちょっと参ってます( •́ㅿ•̀。 )

• みよこひめ

みよこひめ

全く同じです!ずっと泣かれてしまい夜は眠れずで体力、メンタル、ともにやられています。
    いつになったら治るんでしょうね…見ていて辛くて代わってあげたいです。

• 5月4日
mikko♡

うちは下の子が今日で発熱5日目です。
突発は先月かかったし38℃台後半以上の熱が続くのでおかしいと思って昨日救急外来へ連れていったところ、風邪をこじらせて肺炎になっていました。
入院レベルではなかったようで抗生剤で自宅で様子見になりましたが…。
明日で発熱4日目になりますよね、その場合は病院に連れていってあげて下さい。

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!思い切って今日の午後急きょ救急医療センターに連れていきました。
    幸い大事はなかったのですが相変わらずグズグズなので早く良くなって欲しいです…

• 5月4日