※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらいです。食べやすいものや対処法を教えてください。

つわりが始まりました>_<空腹になると胃がムカムカするので食べつわりだと思うのですが、何か食べよう!と思って色んな食べ物を想像するだけで気持ち悪くなり、なにを食べたらいいかわかりません>_<仕方なくご飯を少量つまんだり、ゼリーやポカリでしのいでいますが、何か食べやすかったものや対処法などあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

ma.

つわり辛いですよね(><) 私は 炭酸水とフルーツを食べてました!

• ma

ma

フルーツ様々ですよね♡
    炭酸水いいって言いますが、あたし味がないやつ飲めないんです>_<いけないと思いながら甘いの飲んじゃってますー。。

• 5月6日
空飛ぶちくわさん

仕事中はウィダインゼリーを、ちょいちょいと。
あと、タマゴサンド食べやすかったので朝ごはんに食べてました🙌

• ma

ma

私は朝起きたらウイダーinゼリーです(^ ^)卵サンド大好きだったのにパンが受け付けなくて>_<
    自分になにが合うのかもわからなくてつらいです笑

• 5月6日
1ニャン

塩っけ取ると私の場合マシになったのでゆかりおにぎりか、梅入りオニギリにして食べてました😄

• ma

ma

私はとにかく塩分を欲してて、明太子ばっかり食べてます!食べ過ぎ危険なのでちまちま食べてご飯たくさん食べるって感じで(^◇^;)梅干し最高ですよね(^ ^)

• 5月6日
あゆ\(^_^)/

炭酸水とサンドイッチをよく食べてました!!
みかんを食べたいと思い食べたら吐きました( ;∀;)
食べたいものでも消化の悪い食べ物は避けた方がいいです!
知らずに食べて大変なことになりました( ;∀;)

• ma

ma

消化も関係ありますよねー!
    私みかん大好きなんで危険です>_<笑

• 5月6日
みゅうみっくす

私は食べつわりプラス胃炎が酷くてなかなか食べられず、茶碗蒸しと加糖のヨーグルトでなんとか乗り切っています。
ツラい時期だと思いますが、赤ちゃんの為お互い頑張りましょう!

• ma

ma

私も胃がキリキリしてしょうがないんですよねー(^^;;茶碗蒸しいいですね♡

• 5月6日
サヤ

私は素麺やお蕎麦などの冷たいもの、ゼリー、果物などを食べてます。
日によってはそれすらも食べられない日もありますが(^_^;)
9週目でピークに入ったのか悪阻がかなり辛いですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!

• ma

ma

これからもっとひどくなるんですかねー>_<もう耐えられないくらいなのにしんどすぎです(^^;;
    冷たいものも食べてみます!!

• 5月6日

食べつわり本当に辛いですよね(;_;)
炭酸系飲んだりわたしは家のご飯が
受けつけなかったので
1人で外食ばかりしていました!
気晴らしにもなります!
お金かかるけどつわりの間
だけなので大丈夫です!

サッち

私はよくグレープフルーツやイチゴやバナナなどフルーツが食べれました。その頃はカロリーも気にしなかったです。
あとカップラーメンやマックなどのジャンクフードも食べたくなってました!

• ma

ma

イチゴ食べたいですー♡イチゴ狩りに連れてってもらおうとしてるところです(^ ^)
    マックのポテトいいですよねー\(^o^)/

• 5月6日