※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたろ
子育て・グッズ

娘が風邪で高熱が出ており、症状が残る中、どのように対応すれば良いか悩んでいます。半袖と半ズボンより長袖と長ズボンが良いのか、エアコンや加湿器の使用が適切か不安です。

こんばんは

3日前に2歳9ヵ月の娘が40℃を超える高熱が出ました。病院へ行き風邪と診断され、メイアクトと鼻水と咳止めのシロップを処方してもらい現在は平熱に戻っています。
夜中になると寝汗がすごいのと、から咳で何度も起きます。
そして機嫌がものすごく悪い…(›´ω`‹ )常にグズグズ...

今は体を冷やさない方が良いと思い薄地の長袖、長ズボン、室温24℃、湿度60%、布団は夏布団で寝かせています。

まだ風邪の症状が残る中、扇風機やエアコン、加湿器などは使用した方が良いのでしょうか??
半袖、半ズボンの方が良いのでしょうか??
ちなみに妊娠中の私は夜中少しヒヤっとするので長ズボンに半袖、布団が冬布団で寝ています。
大人の着ている服の-1枚で良いと聞いた事があるのですが妊娠中とゆう事もあり、体温が高く暑いのか寒いのか、よく分かりません。

皆さんはこの季節、更に風邪を引いている状況ならどうなさいますか?
困ってます…

コメント

のえる

その状況なら半袖半ズボンにします。(^.^)
逆に寝汗が冷えてまた風邪になるかもしれないので。

エアコンや扇風機や無理に使わなくてもいいかなと思います。
寝はじめに汗をかくなら窓を少し開けてあげたり、うちわで扇いであげたりしたらどうでしょう。
それが難しいなら扇風機を上向きにして、部屋全体の空気を動かしてあげたり。
加湿器に関してはまだ乾燥していることがあるので、使ってみてもいいかなと思います。
ひとまず、着るものを調節するのが先決ですかね。

子どもたちは半袖半ズボンですよ。長袖長ズボンの時は汗をかいていました。

• ちゅーたろ

ちゅーたろ

回答ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    スピカさんのお子さんはもう半袖半ズボンなんですね!
    うちも早速今晩から半袖半ズボンに変えてみます!
    窓を開けるのは冷えすぎてしまう抵抗がある為、扇風機を上に向けて空気の流れ変える事も試してみようと思います!
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 5月4日