※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
子育て・グッズ

授乳をやめてからおっぱいが止まらない場合、母乳外来を受診するか、ほっといても自然に止まるか様子を見るのが良いでしょう。

断乳、卒乳した方に質問です。
授乳やめてから、どのくらいでおっぱいとまりましたか??

私は2月末頃、卒乳のカタチでやめました。自然とやめてくれたので、カチカチになることはありませんでした。今は張ることもない、痛くも何ともないんですが、絞ると出ます。残ってるのかと思い、何回か絞りましたが、まだでます。ほっといても止まるのでしょうか?それとも母乳外来とか行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はる

断乳し、1週間カチカチになり何度か絞り
張りが少なくなって絞るのをやめましたが
まだあるかなと少し絞ってみると出るもので
絞らなくなって2ヶ月したらもお出なくなってました😄

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

2ヵ月くらいででなくなったんですね\( ˆoˆ )/
    そろそろでなくなるかなあ〜☺
    ありがとうございます!

• 5月4日
ゆき

私も断乳後はしばらく絞ると出ていましたが、いつの間にか止まってましたね。あまり気にしてませんでしたが、半年後くらいには絞っても完全に出なくなったと思います😄

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

いつの間にか止まりますよね!それにしても半年後も出てるもんなんですね😅驚きです(笑)
    ありがとうございます!

• 5月4日