※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子どもの体温が7度3で異常に高いので、上がる可能性が心配。熱が出たことはなく、平熱は6度6。今からやるべきことは?授乳中に起きた。

子どもの体が熱いです。
今は7度3なのですが、いつもより異様に熱いので、これから上がる可能性があるのかな?とビクビクしています。

ちなみに熱が出たことはまだないのでよくわかりません。
平熱は6度6とかです。

今からやるべきこととかありますか?💦
熱計りながら授乳してたら起きちゃいました💦

コメント

プリン

7度7になりました💦
熱が出たらみなさんどのようにしていますか?

まい

他に症状が酷くなかったり機嫌等普段と変わらないようならもう少し様子をみます。
ただGW中なので診てもらえる病院の下調べはしておきますね!
初めてのお熱なら突発かもしれないですね。
お大事にして下さい♪
間違えていいね押してしまいましたm(_ _)m

ゆほま

今やるべき事は眠れるなら寝かせてあげてください。

今後上がるようなら、とりあえず熱が上がりきるまでは寒いと思うので暖めてあげる(手足とか冷たいことが多い)
熱が上がりきったら(汗をかいたり手足がポカポカ)今度は涼しくしてあげる(掛布団やアイスノンで調整)

#8000はご存知ですか?小児救急ダイヤルで、夜間相談に乗ってくれます。

moko

高熱が出たらすぐに夜間救急に行ったほうがいいですね。
うちは様子見ようといい、次の日の朝病院の待合室で痙攣起こしてしまいました。
39度を超えたら要注意です!

今は首すじを冷やしたり、脇の下を冷やしたりするしかないかもです。

李菜

服はどれくらい着せてますか??
もし厚手を着せてるなら、ただ暑いだけっていう可能性もありますよ!
とりあえず水を入れた袋をタオルで包んで、脇に挟んでみて様子を見てみたらどうでしょうか??
もしも、明日になっても下がらないようであれば、1度病院でみてもらったほうが安心出来ると思います(^^)

...

現在39度近く出してます(><)手足が冷たければまたこれからあがるかもしれませんね!授乳中は少し体温が高くなりますし、布団かけすぎとかで熱が体にこもってた可能性もありますよ!他に鼻水や咳はありますか?寝苦しそうとか、、、

さるあた

うちの息子が熱下がったり、上がったりを繰り返してます。

40度とかになったので病院に行って、解熱剤と薬貰ってきました。

冷えピタ貼りたいけど、嫌がってすぐ外してしまうので、特に何もしてなく、体がだるいみたいで1日の大半を寝て過ごしてます。

nana

その他の風邪症状はありますか?

最近暖かくなってきたし、授乳中だと、余計熱くなりやすいので、手足を触って冷たくなければ少し涼しい格好にさせてあげるといいかもです。

逆に手足冷たいとこれから熱あがるかもなので暖かくしてあげたほうがいかもです。

ぴぃすけ

保冷剤にタオルを巻いて、脇の下や首のあたりをほんのり冷やしたりしてあげてました!
あとは水分は気をつけてください💦
熱はある程度上がるまでは見守るしかないので、体調に変化がないか見つつそばにいてあげてください(´・ω・`)

40℃あたりまであがったときや、熱けいれんなどがあった場合は病院に行った方がいいかもしれないので、夜間(祝日)でもやっている病院を調べたり、荷物は念のため用意しておくと便利です!

どうしても心配なら#8000に電話するのもアリですよ(*^^*)

☺︎

今日高熱が出て夜間救急行って来ました!あまりにも高ければ受診おすすめします。

プリン

みなさんありがとうございます。

8度1までいきました。
手足が熱いので、涼しくさせました。

今はぐずっておっぱい飲んでます。
これからほんのり冷やしてあげようと思います!

まとめての返信すみません。

にゃ~

突発だと元気なので風邪かもしれませんね!!1才の誕生日にうちの子高熱で救急車呼びました!!39℃こえたら救急いったほうがいいですよ!!